--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.18 09:52

3月18日のおべんとう
90318s.jpg



*---------* M E N U *---------*
お稲荷さん
(大葉、ちりめん、生姜、白ゴマ)
かにかま入り玉子焼き
パン粉マヨチー焼き
(新じゃが、新玉葱、春キャベツ、ブロッコリー)
ブロッコリー
サラダ菜
いちご
*--------*---------*--------*


今日も とってもいい天気です
小春日和というより すっかり春ですね

ダーの好物『お稲荷さん』のお弁当。
何度もリピしてる月草さんのレシピ
わりと大雑把な私が作っても やさしいきつね色で
ふんわりジューシーな揚げに仕上がります
昨日たくさん作ったので早めに冷凍しておこうと思います。
お稲荷さん

花粉症のため封印していた玉子を久々に…
フライパンで焼いたから 拡がり過ぎてペッタンコ気味^^;
パン粉マヨチー焼きは 昨晩大量に蒸した春野菜を
マヨで和えて塩胡椒し、トッピングにマヨ、チーズ、パン粉をのせ、
トースターでこんがりなるまで焼いてみました。
昨晩も肉なしメニューでランチも肉なしメニューだけど
ダーも無理がない感じで ちょこっと自己満足してます





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

No title

お稲荷さん私も大好き!中のご飯は具何か入れるの?
私が作るお稲荷さんは五目寿司を詰めてまーす!

おいらは旅行行く時のお昼ご飯に必ずお稲荷さんを作って行くんだー
今年こそはお花見に行きたいからその時にまた夜な夜な大量のお稲荷さんを作る事になりそうだ・・
リンゴの失敗原因はね。私の手の不器用さにありだわ・・細かい作業するのかなりムリ・・でもめげずにまだまだチャレンジしますよー!

| yukomaru | URL | 2009.03.18 14:20 |

ちょっとご無沙汰してる間に弁当箱が変わってる^^暖かくなったもんね~。
おいなりさん、本当にふわふわな感じですね。
写真だけ見て「ふわふわシュークリームですよ」って言われたら、信じてしまいそう。
いつもご飯にも手をかけていて、朝からすごいな~!!
社会人さんは長期休みってないから大変ですね。
頑張ってね♪

| やすはは | URL | 2009.03.18 20:42 |

こんばんは!
今日はこちらも、暑いくらいでした^^;
まだ3月なのに・・・あっという間に夏日なんていわれそうですよね。

お稲荷さんとっても美味しそうです。
私は1度しか作ったことがなくて、その時に少し味が濃くなって
失敗しちゃったから、それ以来作ってないの^^;
見てたら食べたくなってきましたー♪

| らむ | URL | 2009.03.18 21:38 |

こんにちわ。
おいなりさん、おいしそう。じゅるっ。
ダンナからはリクエストされるんですが、あまり作らないのですが、そうか、冷凍しとけばいのか。
今度は大量に作って冷凍しておきます。
そうすれば楽できますもんね。ふむむ。
何事に置いても手間を忘れちゃいけないんだな・・・頑張ります。

| moa | URL | 2009.03.19 09:24 |

そららより

yukomaruさんもお稲荷さん好きなのね^^
ふだんの弁当用は酢飯に 大葉、ちりめん、しょうが、白ゴマぐらい。
朝の短時間で詰めるのにもパラパラならないからラクなの(笑) 。
おでかけや晩ご飯の時は うちも五目寿司にするよん^^
お花見も休日とお天気が合わないと行きそびれちゃうんですよね…。

りんご、今日のやつなら どうかな?
ピクニック弁当とか 何個か入れちゃえば市松模様になるし、
和風のお弁当には こっちの方が合うかも^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.19 12:51 |

そららより

ランチジャーを使わない時期は このお弁当箱にしてます i-179
おいなりさん、ちょっとの手間でこうも変わるのかと…
思いっきり油分をしぼりきってグツグツ煮て作ったおいなりさんとは大違い(笑)
ふんわりだと甘いダシをたっぷり含んで美味しいです!

春休み、お弁当は休めても 昼ご飯を食べないわけにはいかないから
それはそれでまた大変な気も…でも早起きがない朝って嬉しいですよね^^


| やすははさんへ♪ | URL | 2009.03.19 13:22 |

そららより

ほんとすっかり今日もポカポカ陽気ですよね。
温暖なとこ住んでると 夏が心配…i-229

お稲荷さん、そっちの方ではあまり食べないのかな?
こっちの方では うどんとお稲荷さんorおはぎのセットで
いただくのが定番で よく作ってます^^
私も最初の頃にあったよ。味が一度染みちゃうとあとから
薄めのダシで煮ても なかなか味が変わらないんですよね…。

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.19 13:32 |

そららより

moaさんとこの旦那様も おいなりさん好きなんですねi-237
揚げはまとめて煮てから小分けにして霜がつかないように
冷凍しておくと便利ですよi-234
ほんとちょっとした手間なんだけど美味しくなるんですよ~i-228
市販のものにはない ふんわり感、トリコになってます^^

| moaさんへ♪ | URL | 2009.03.19 13:40 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


