--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.17 13:10


八橋s



久々に『八橋』を作ってみました。
純粋な和菓子はあまり好きじゃないんだけど
この八橋って簡単な割りにダーの評価が高くて
気分がとっても良いのです
市販のものより皮がモチっとしてるからか
あっという間にペロリでしたよ
八橋アップs




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 簡単なおやつ | コメント(12) | |

この記事へのコメント

懐かしの!!

八橋発見!!
手作りできるんですね~♪
難しそうなのに、案外出来そうかも^^
これ作ったらビックリされそうです。

リンクの件、有難うございますi-237
早速いただいて帰ります~i-185

| kana | URL | 2009.03.17 20:28 |

No title

こんばんは!
八橋が手作りできるなんてビックリ~!!
たま~に食べたくなるんですよねぇ♪
材料も家にあるもので出来るし私もぜひ作ってみたいです^^
そららさんの八橋、売り物みたい~i-237

| らむ | URL | 2009.03.17 20:52 |

食べたい~♪

八橋ってレンジでつくれちゃうんですね!!
八橋大好きなんですが、東北暮らしの私はなかなか手に入りません。
お取り寄せまではな~って思ってたんです(^_^;)
ぜひ、作ってみます!!

| buchi | URL | 2009.03.17 22:39 | 編集 |

Yummy!

八橋が簡単にできるなんて知りませんでした!
ぶきっちょな私ですが、今度頑張って作ってみようかな。

| ちいこ | URL | 2009.03.17 23:04 |

おいしそう~♪

おうちで八橋が作れるなんてびっくり!
ちょうど白玉粉があまってたんです☆
材料そろえて、是非今度つくってみます!

| ラッコ | URL | 2009.03.17 23:09 |

No title

はじめまして♪

八橋っておうちで、しかもレンジで作れちゃうんですね!
ビックリ(^^)私も作ってみたいです♪

| akkie* | URL | 2009.03.18 00:10 | 編集 |

そららより

私も八橋がこんなに簡単にできるとは意外でした。
「おはぎ」とかと違って買うイメージで
初めて作った時は 誰にもらったの?って
夫には かなり疑われちゃいましたよi-237
ご丁寧にありがとう!リンク、いただいちゃいましたね^^

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.18 10:22 |

そららより

売り物みたいなんてうれしいですi-237
この八橋、土産もんより モチっ~と柔らかで
とっても美味しいんですよi-233
そうそう、忘れた頃にふと食べたくなっちゃう感じです☆
意外とうちにある材料でできるのとレンジで手軽なとこが
リピできちゃうんですよ~^^

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.18 10:28 |

そららより

お友達に教えてもらったレシピなんだけど
八橋が意外と簡単にできちゃいます☆
お取り寄せまでして…ってわかりますよ。
私も街外れに引越してからは なかなか…
気合を入れないと街のデパートまで行けないですし^^;
buchiさんとこは 大量生産になっちゃうのかな?

| buchiさんへ♪ | URL | 2009.03.18 10:34 |

そららより

はじめてのコメントありがとうございます^^
私もお友達にこのレシピを教えてもらうまでは
てっきり買うものだと思ってました。
私もけっこう大雑把だけど自己満足な仕上がりです(笑)

| ちいこさんへ♪ | URL | 2009.03.18 10:40 |

そららより

わ~い☆初めてのコメント、ありがとうございます!
八橋、意外と簡単でビックリでしょ^^
材料もだいたいおうちにあるものなんで
手軽に作りやすいと思いますi-228
よかったらチャレンジしてみてくださいね♪

| ラッコさんへ♪ | URL | 2009.03.18 10:43 |

そららより

コメント、ありがとうごいざいますi-179
鍵付きコメントになってたので
そちらのブログにて返事をさせていただきますね。

| 鍵付きのコメントさんへ♪ | URL | 2009.03.18 10:47 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


