--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.16 10:37

3月16日のおべんとう
090316s.jpg



*---------* M E N U *---------*
おにぎり/梅、おかか、ツナ
チキンナゲット
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
いちご
*--------*---------*--------*


昨日は休日だけどダーは武道の検定で早朝から留守、
私は のんびりだら~っと過ごしてたのに…
今日はかなりの寝坊で このありさま…
昨晩に茹でたブロッコリーとチキンナゲットはお取置きだから
ほんと ちょこっと詰めただけ…
同僚の方の視線が止まりそうです(苦笑)
おにぎりの焼き海苔は一応焙ったし、愛情いっぱいで握ってます
(どう見ても愛にはほど遠い感じだよね…。)
1合飯ぐらいで3個のおにぎりだからコンビニよりはちょっと大きめ
いつも温かいお茶と、コヒーor紅茶をステンレスボトルに持って行くんだけど
かなり寝坊したから 朝食用のコーヒーとホットサンドも用意したりで
これが ギリギリのとこ 明日こそ頑張らねば…

先日の『りんごの格子切り』はこちらにリンクしました→





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

No title

こんばんは~♪
ありゃ(笑)
寝坊のお弁当、分かります^^;
私もお弁当作りしているときにありましたよ。
今もずっと、オットにお弁当持っていくことを提案してるけど
朝苦手なんだし、いいよと言われてますi-229
でも家計はねぇ。。。
愛情たっぷりの、おにぎりだから旦那様は嬉しいはず!!

リンゴのリンク拝見しました~♪
やっぱりすごいですね^^;
リンゴ買ったら練習してみよー♪

| らむ | URL | 2009.03.16 20:01 |

武道

夫さん、武道の検定なんて、すご~い!!
受けるのですよね?
もしかして、検定する側?
すごいなあ☆

| yuttinonno | URL | 2009.03.16 20:27 |

りんごの皮

りんごの皮の手順有難うございます~!!
やっぱり手が込んでいますねi-184
不器用な私には朝からは大変そうなので、週末の二人ご飯のときにでも挑戦してみますi-264

朝寝坊のお弁当、愛情たっぷりのおにぎりで挽回ですね♪

そららさん、リンクいただいても良いでしょうか??

| kana | URL | 2009.03.16 21:39 |

No title

寝坊っちゃいましたか・・うんうん、あるよ、もうじき春だしねー笑
おいらなんか、しょっちゅう寝坊してるよ・・あはっ
でも、ちゃんと朝ごはんとおにぎり弁当を用意出来るなんて偉いよー
おいらは「今日はこれで。。」って500円玉をそっと手に握らせておつりはいいからっていじめてる・・これじゃ足りないよーって言われる・・笑

リンゴの切り方みた・・あれ自己流なんだね!
凄いよー出来るかなーって旦那ちゃまに聞いてみたら、
お前には無理やなって言い切られたーー怒

| yukomaru | URL | 2009.03.17 00:45 |

はじめまして

はじめまして。ランキングから飛んできました。
最近お弁当生活を復活させたので、参考になります~。
寝坊しちゃってもきちんとお弁当作ってるってえらいなあ。
私、誘惑に負けてさらに寝ちゃいます・・・(をい)
市松模様のりんご、どうやってやるんだろう?って気になってたので参考になりました。
今度トライしてみます。
また遊びにきますね。

| moa | URL | 2009.03.17 11:14 |

そららより

やさしい旦那さまね❤
私は専業主婦になってからは毎日作ってるけど
3年ぐらいは ほとんど作ってなかったです^^;
作るのが習慣になると何としてでもって
気持ちがわいてしまい つい作ちゃうのよ…。
今は朝8時20分に家を出るので普段から
そんなに早起きもしてないんだけどね(笑)

りんご、意外と簡単だから よかったらやってみてね^^

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.17 14:09 |

そららより

社会人になってから始めたようですが
一応役員だからする側でもあるけど
今回は自分も受けたそうです。
練習なんか全くしてないクセにどうなんでしょう…^^;

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.03.17 14:13 |

そららより

りんご、私にもできるので大丈夫ですよ!
愛いですまされるような おにぎりでもないんだけど
気持ちはしっかり伝えておきました(大笑)

リンクの件、よろこんでv-426
ありがとうございますi-237
私の方のリンクさせていただきますね^^

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.17 14:24 |

そららより

私は 春眠どころか年中あるのよ…^^;
うちも最初は500円玉をもってけドロボ~釣りはいらねぇ~
って言ってたけど足りないらしくて結局お小遣いが足りなくて
請求してくるから 専業主婦になってからは何としてでも作ってる(笑)

りんごの切り方、ネットや本でわかりやすい説明が見つからなくて
謎のままなんだけど^^; ほんと意外と簡単だから大丈夫ですよ^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.17 14:32 |

そららより

はじめてのコメント、ありがとうございますi-179
お弁当作、お互い頑張りましょうね!
…って私の場合は少ない時間に慌てて頑張る感じだから
みんなの頑張りとはちょっとちがうけど…^^;
りんご、よかったらチャレンジしてみてくださいね。
これがあると 手抜きな弁当も手が込んだように
見える効果がある気がするんだけど(笑)

| moaさんへ♪ | URL | 2009.03.17 14:39 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


