--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.12 19:56


柚子ケーキs


月草さんレシピで『柚子ジャムケーキ』を焼いてみました。
何度かリピしてるので会社の方へと思い多めに焼いたんだけど
ダーはひとり占めしたいそうで…
たぶん一晩置くのも待てずに今晩食べちゃうと思います
おうち用ならパウンドの型で焼くんだったのにな…
柚子ケーキ拡大s





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(10) | |

この記事へのコメント

No title

そららさん、こんばんは^^
月草さんレシピの柚子ジャムパウンドとっても美味しそう♪
見てたらお腹が空いてきちゃった^^;
パウンド型じゃなくて、ちっちゃいカップで作ると可愛いですね^^
旦那様甘いもの好きなんですね。
独り占めしちゃうって可愛い^0^

そららさんが以前酢鶏お弁当作ってたのが、美味しそうなので私もまねっこして
晩ごはんに作ってみました^^リンクも頂いちゃいました^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.03.12 20:06 |

No title

柚子ジャムケーキ!!美味しそう、ジャムも手作りなの?また、このテカリ具合が。。よだれがでるわぁv-20
旦那ちゃまってば、可愛いね~独り占めですか・・うぷぷv-20
でもでもせっかくカップに入れて焼いたから持っていって欲しかったね・・あまり甘やかすと我が家の旦那ちゃまみたいにコロンコロンになっちゃうよv-40

| yukomaru | URL | 2009.03.12 23:46 |

美味しそう!!

とっても美味しそうなケーキですね!!
柚子ジャムって、さわやかな風味でしょうか??
試してみたいです^^
旦那さん、独り占めしたいって可愛いですね^^
そして、嬉しい一言♪また作ってあげたくなりますねi-178

| kana | URL | 2009.03.12 23:53 |

そららより

この柚子ジャムケーキ、何度も作ってるのにね…
どうしてこんなにいやしいんだか…^^;
おうちようなら バター控え目のレシピの方にするんだった~、
カップケーキにするとおやつ感覚で朝食と同じくらいの量を
遅い晩ご飯後にペロリなのよ…。

酢鶏、レシピもないのにご丁寧にありがとうございますe-266
いつも 応援クリックもありがと~i-237

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.03.13 08:57 |

そららより

柚子ジャムも手作りですよ~。不器用な私も何度かリピしてると
いい感じに焼けちゃうし、仕上げに ヌリヌリするのも忘れないので
そろそろ家族以外の人にもって思ってたのに…
最近夫は胆石でお腹が痛くなることがないし、痩せてるから
脂質を控える心得が薄れてきてて…結婚してすぐは太っちゃったから
太りやすい体質なはず…ほんと気をつけなきゃねi-201
夜遅いのに つられて食べてしまう私の方がコロンコロンになっちゃうかも…i-229

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.13 09:10 |

そららより

ほめてくれて ありがとうございます^^
柚子ジャムは オレンジのマーマレードよりは
後味爽やかで ヨーグルトに入れてもおいしいですよ☆
独り占めがかわいい年頃も過ぎたんだけどね…
どうして こんなにいやしいんだか^^;
でも 甘いもの好きな相手じゃないと なかなか作れないし、
自分一人で平らげちゃうだろうから それも困るのよね~。

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.13 09:25 |

こんにちは^^

柚子ジャムケーキ、美味しそうです♪♪
旦那様は独り占めしちゃいたいくらい好物なんですね(笑)
でも「折角、会社の方用に焼いたのに・・」という
そららさんのお気持ちも解る気がします。

前に焼かれていたパウンド型も美味しそうでしたが、
カップに入れるとまた可愛くって、お客さん用って感じですね~!

| ちびまる | URL | 2009.03.13 17:30 | 編集 |

柚子ジャム

まぁ月草さんレシピなんですか?
おいしそうです。
そうまで言って喜んで食べてくれるだんなさん、嬉しいですね。
お土産にも良さそう。体調よくなったら私も作ってみたいわ。

| tonton | URL | 2009.03.14 09:04 |

そららより

柚子ジャムケーキ、市販には なかなかない味で
このバターケーキにすると ほんと美味しいのよ~^^
パウンドケーキだと朝食のイメージがあるんだけど
カップに焼いちゃうと おやつ感覚でそれも夜中に
食べ過ぎるから ちょっと心配で…。
二、三日寝かせるには やっぱりパウンドの型がいいですね。

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.03.14 13:27 |

そららより

このレシピ、美味しくて去年から何度もリピしてますi-237
いよかん、レモン、柚子、どのジャムで作ってもほんと美味しいです☆
夫の実家へ手土産に作ったこともありますが
香りが良いね~と好評でしたよ^^

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.03.14 13:31 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


