--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.14 12:38

3月14日のおべんとう
090314s.jpg



*---------* M E N U *---------*
おにぎり/梅、ツナ、オカカ
チャーシュー
ウインナー
新玉葱とシメジのバター焼き
カニカマと人参のクリチーマヨサラダ
カリフラワーのカレーピクルス
シマフリル、プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


昨日はいつも通りのお仕事、近くを営業でまわってたから
昼休憩に帰って来てくれて弁当作りは お休み。
今日は休日のお仕事で一時間ゆっくり目の朝でした。
いい天気ですっかり小春日和な感じで ちょっと気分を変えて
おにぎりのお弁当にしてみました

…って言うかチャーシューは冷凍しておいたもので
サラダとピクルスはお取置きだし、ちょこっと炒めものしたぐらいで
あまりに時間があまっただけのことです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

No title

こんにちは♪
我が家も今日は休日出勤に出かけて私はのんびりしてます^^;
リンゴの皮、すごいですね~!!
どうやってるんですか!?
何だか見てるだけで楽しくなっちゃいます^^
細かい作業そうで私には無理そうだけど(笑)

あ、マヨポンのリンク↓ありがとうございます~♪
次回はマヨお忘れなく~^^

| らむ | URL | 2009.03.14 16:41 |

いいですね♪

おにぎりのお弁当、気分も変わって良いですね♪
美味しそうです!
おにぎりなら、おかずがそんなになくても充分なはず!?
美味しそうなチャーシューはじめ、おかずも品数豊富で
豪華なお弁当です♪

それにしても旦那様、休日出勤お疲れ様です。
休日出勤が多いようで、大変ですね。
そららさんも、いつもお弁当作りお疲れ様です~!!

| ちびまる | URL | 2009.03.14 16:44 | 編集 |

こんばんは

休日のお弁当作りお疲れ様です^^
おにぎり弁当美味しそうです♪
可愛いりんごで、やはり朝からさすがのそららさん!
どのように剥くのか教えていただけませんか??

| kana | URL | 2009.03.14 20:26 |

No title

いつもお弁当を作ってるのに、毎回雰囲気が違ってるよね・・
これって食べる側にしたら、すっごい楽しみだろうね!
おいらはほぼ、同じようなものばかりだから、尊敬しちゃう・・ウットリv-347

ところでさ、そのりんごどうやって切るとそうなるの?めっちゃ気になるねんけど・・おいら、うさぎりんごも出来ないくらい不器用だけど、そんな私にも、出来るかな?

| yukomaru | URL | 2009.03.15 14:50 |

そららより

らむさんとこも休日出勤だったんですね。
りんご、ほめすぎですよ~、
私の方が不器用な気がしますが…けっこう簡単ですよ☆
今日の記事の最後にリンクしておいたので
よかったらチャレンジしてみてくださいねe-434

仕上げのマヨポン、今度は必ず!!
忘れないうちにリベンジしないとねe-271

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.16 11:24 |

そららより

うちの夫、コンビニランチでもおにぎりだけでは足りなくて
サラダと鶏唐や焼きそばを買うくらいなんで…
やっぱりもの足りなかったそうです^^;
なのにね…今日はさらに輪をかけて
手抜きなおにぎり弁当になっちゃいましたi-229
これでも ほんと申し訳ない気持ちはいっぱいですi-201

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.03.16 11:39 |

そららより

今はすっかり専業主婦なのに休日の弁当作りに
手をを抜くなんてね…^^; ましたや今日も…i-201
いつも こんなのほめてくれてありがとね~i-237
りんご、手がかかってるように見えても
けっこう簡単ですv-218
今日の記事の下の方にリンクしておきましたe-434

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.16 11:45 |

そららより

お弁当、毎回雰囲気を変えたいとこだけど
なかなか むずかしいですよね…って言っても私の場合は
普段よりさらに手抜きになってる感じです(笑)
yukomaruさん、ほめすごですよ~i-237

りんご、みんなの目にとめていただいて うれしいなぁ^^
私、かなりの不器用だから大丈夫ですよ~。
今日の記事でリンクしてるので
よかったらチャレンジしてみてくださいねe-434

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.16 12:11 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


