--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.12 09:46

3月12日のおべんとう
090312s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ナポリタン
(ミートボール、玉葱、キャベツ、人参
ピーマン、パプリカ、ドライトマト、しめじ)
カリフラワーのカレーピクルス
南瓜のクリチーマヨのサラダ
シマフリル
いちご
*--------*---------*--------*


今日は具たくさんパスタでラクチン弁当です
昨晩に、手作り肉団子を冷蔵庫に移してたから解凍されてたし、
野菜は切っておいたし、ピクルスも作っておいたので
あっという間にできちゃいました
南瓜のクリチーマヨのサラダは塩煮のお取置きを和えただけ、
クリチーとマヨでゆるくなった分、アーモンドプードルを加えておきました。
たぶんダーはデザート感覚で最後に食べるはず。
具だくさんでパスタが見えないけど計量では二人分のパスタ、
ミートボール4個、玉葱大1/2個、キャベツ2枚、人参1/2、ピーマン1個、
パプリカ2色1/2個づつでドライトマトとしめじがちょこ~っと入ってます。
単品勝負だし、これなら麺がくっつく心配がいらないでしょ(笑)
でも麺類好きなダーにはこういう方がウケが良いです
拡大0312s





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 麺類 | コメント(5) | |

この記事へのコメント

No title

へぇーパスタをお昼にって意外だな・・くっつかないの?
お野菜たっぷりで、案外ヘルシーだね~南瓜とクリチとアーモンドプードルっすかー!めっちゃ味が気になるv-40アイデア満載なお弁当だねv-20

| yukomaru | URL | 2009.03.12 23:50 |

No title

南瓜のクリチーマヨのサラダ、私もどんな味か気になる~^^
スイートポテトのかぼちゃ版みたいな感じかなぁ、スイーツみたいに美味しい事は間違いないですね♪
パスタも2人分の麺とは、ビックリです。写真ではそんなに見えないけど、実はミートボールもかなり大きめかな?
見た目かわいいのにボリューム満点ですてきなお弁当です!

| やすはは | URL | 2009.03.13 00:34 |

そららより

こっちにもコメント、ありがとうございます^^
パスタは冷めて時間が経つとくっつくんだけど
半分に折ってから茹でて野菜たっぷりにして、
広げて冷ましてから容器に入れると
けっこう食べやすいそうで 大丈夫みたいです☆
かぼちゃサラダがちょっと高カロリーになっちゃったから
パスタは多めの野菜でごまかしました~i-237

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.13 09:19 |

そららより

南瓜のサラダは ゆるめのスイートカボチャな感じですよ☆
パスタは2人前、いつも具だくさんでてんこ盛りにしちゃうから
お店だと3人前ぐらいのボリュームです。
写真に撮るとそうも見えないんだけど800mlのタッパだから
かなりの重量ですよi-237
ミートボール、実はエビ団子だったようです(笑)
大きさはミートボールと同じで市販の2.5倍の大きさです!

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.03.13 09:40 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.03.13 15:17 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


