--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.11 10:07

3月11日のおべんとう
090311s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/梅干、ごま塩
コンソメスープ/人参、キャベツ
鶏肉のねぎマヨポン炒め
南瓜の煮もの
玉ねぎのマーガリン焼き
酢の物
(オクラ、長芋、ワカメ)
シマフリル、プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


らむさんが作ってた『鶏肉のねぎマヨポン炒め』のまねっこ。
昨晩に お肉を切って下味まで付けてたから簡単にできたんだけど
仕上げ用のマヨと青海苔をすっかり忘れちゃってますが
一応マヨぽんで炒めてあるので そこそこおいしいはず…
らむさん、ありがとうございます(近々リベンジしますね拡大0311s
Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま

南瓜の煮ものは昨晩のお取置きであとは今朝適当に作ったもの。
あまり好きじゃない酢の物も レモンや柚子の搾り汁を加え、
ネバネバ系が入ってると好きみたいです☆
玉ねぎのマーガリン焼きは名の通り、
塩と粗引きコショウでシンプルな味。
味噌汁が続いてたからコンソメにしてみたけど
ご飯の上も、おかずも和風で ぜんぜん合ってないですね(笑)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

No title

鶏づいてる?^m^
風サンは昨日 鶏もカボチャも入ってたョ
ほやほやぁ~ とスープから 湯気がたってるねー♪
最近は 朝が明るくなってきたから 自然光で
おべんとう写真撮れるように なった?^^
それにしても いつもフルーツたっぷりんこょね☆
リンゴ 半分くらい 入ってるでしょーーー!!!

| 風(ふう) | URL | 2009.03.11 11:23 | 編集 |

こんにちは^^

鶏肉のねぎマヨポン炒め、美味しそう~♪♪
早速クックパッドのMYフォルダに追加です(笑)
お弁当おかずにマヨ炒めって良いですよね!
主人はこってりしてるのが好きなので、
よくお弁当おかずはマヨ炒めをします!

| ちびまる | URL | 2009.03.11 11:35 | 編集 |

No title

へぇーマヨネーズとポン酢の味付けかぁ!!家にある調味料で簡単お手軽な上に美味しいとなるとこりゃお弁当にはもってこいだねv-22これも今度まねっこしようっとv-21玉ねぎのシンプル味付けもお肉との相性ばっちりだし、バランスのいいお弁当だよねv-238

| yukomaru | URL | 2009.03.11 23:43 |

そららより

まだまだ羽が生えてこんけど 鶏づいてます^^
最近は自然光で撮れるようになったけど日差しが強すぎるのか
コントラストがきつくて 色がとんじゃいます^^;
風さんのするどい指摘、りんごは半個…夫の数少ない要望を
あっという間に忘れてました~i-229

| 風さんへ♪ | URL | 2009.03.12 09:57 |

そららより

このマヨポン炒め、鶏肉に片栗粉をまぶすからか
味がよく絡んで美味しかったですよ~。
男の人ってこってり味、それもマヨ系だと
かなりウケが良いですよね☆
仕上げのマヨと青海苔、私は忘れちゃったけど
かなりのポイントです!きっと…(笑)

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.03.12 10:01 |

そららより

これ、おいしかったですよ。肝心な仕上げを忘れちゃったけど^^;
マヨ好きな夫、シュウマイは からしマヨぽんで食べてますi-229
茹でたカリフラワーやブロッコリーにマヨポンもいけますよ☆
マヨを多く使うから ヘルシーめに気をつけたけど仕上げマヨを忘れたから
さらにヘルシーになっちゃいました(笑)
たまにはシンプルに野菜そのものの味を楽しむのも おいしいですよね^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.12 10:11 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


