--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.10 09:20

3月10日のおべんとう
090310s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/カリカリ梅と赤紫蘇のソフトふりかけ
味噌汁/キャベツ、カボチャ
鶏モモのチキンロール
カリフラワーのカレーピクルス
キノコの洋風きんぴら
(椎茸、シメジ、マイタケ)
ごまドレサラダ
(かにかま、貝割れ、大根)
シマフリル、プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


今日は いい天気です

なんだかヘルシーな気がして最近鶏肉続きです。
チキンロールだと野菜でボリュームが出るうえ、
夫は手が込んでる気がして美味しく感じるそう…(笑)
今日は鶏モモ肉で小さめに巻いてフライパンで蒸し焼きにし、
塩胡椒だけの味付けです。

それから…
卵を控えると黄色の彩りが不足がちなので
カリフラワーのカレーピクルスを作ってみましたが…
ほんのり黄色だから 写真だと反射して真っ白です(笑)
ついマヨに頼っちゃうけどこれだとヘルシーだし、
カレー味で夫ウケも良かったです
カレーピクルスs
Cpicon カリフラワーの簡単!手抜き=ピクルス= by アクアマリン

キノコの洋風きんぴらは少しのオリーブオイルで炒めて
醤油をポチっとしてます☆
拡大0310s




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

No title

チキンロールに人参を巻いてるってのがポイント高いわぁv-20真ん中のプチトマトもなんか、かわいいアクセントになってるねv-22カリフラワーってちょっと残ったりする事あるから、私も今度まねっこさせてもらおう!野菜のピクルスってたまーに作るくらいで、カレー味はした事ないもん!ふふっなんか、こうやってお料理レシピが増えていくのって嬉しいなぁv-238

| yukomaru | URL | 2009.03.10 10:16 |

そららより

いつも 色々ほめていただきうれしいです^^
ありがとうございますe-266

肉量を抑えるには 野菜巻きがもってこいです(笑)
このカレー味のピクルス、意外とおいしくて、
カリフラワーが一味ちがった感じで気に入ってます☆
もっと鮮やかな黄色になってくれると うれしんだけどなぁ~^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.10 10:44 |

No title

こんにちは!
鶏がヘルシー♪
うん、うん私もそう思います^^
夕飯が遅いこともあって、お肉料理の時でも
最近はむね肉とかササミが多いかも^^;

お肉にお野菜巻くとボリュームでていいですね。
夕飯のメニューでも十分いけそうです!

ピクルス、作ったことがないんだけど、カレー味もあるんですね。
ちょっと興味津々です♪

| らむ | URL | 2009.03.10 11:15 |

野菜巻き

野菜巻きって手がこんでる気しますよね^^
朝から巻き巻きするなんてさすがはそららさん♪
私は面倒で夜のうちに準備してしまいます^^;

そうそう、春が近づいているので本気でダイエットをしなければと思っているところです。
我が家でもそららさんを見習って鶏肉メニューを増やしていきますね!

胸肉やささみですが、彼はパサパサ感がなければ良いみたいですi-190から揚げで試してみようかな♪

| kana | URL | 2009.03.10 22:05 |

そららより

やっぱ鶏胸肉やささみあたりがヘルシーな感じですよね。
晩ご飯が遅めだと あまり脂っこいとね^^;
寒い時期は 肉巻きするのって手先が冷えるから好きじゃないけど
暖かくなってきたから 肉巻きの登場が増えそうです(笑)
酢の物があまり好きじゃないからピクルスもあまり作らないけど
カレーの時にちょこっと欲しい感じだったからか
カレー味のピクルスは 夫ウケが良かったですi-179

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.11 10:29 |

そららより

野菜巻、いつもは前夜にタコ糸でぐるぐる巻きにして
下準備してるんだけど思い立ってするとやっぱり雑なのよね…。
最近ゆるみ過ぎなので気をつけなきゃ…^^;

鶏肉がやっぱりヘルシーな感じしますよね♪
冬に美味しく感じるものって煮豚とか すき焼きとか…
なぜか脂が多いんですよね~。
うちはそろそろ年齢とともに脂質を控えないといけないし^^;
から揚げ、気にいってくれるといいですねi-228

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.11 10:39 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


