--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.09 10:39

3月9日のおべんとう
090309s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/半生ちりめん、ごま塩
味噌汁/玉ねぎ、わかめ
鶏胸肉の手綱唐揚げ
キャベツの梅ドレ赤紫蘇和え
オクラ巻き玉子焼き(めんつゆポチっ♪)
かにかま
カリフラワー(カレーマヨをひそませてます
シマフリル、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日は 曇のち晴れ。
今のとこ曇ってるので洗濯は迷いましたが
よく考えると花粉症にはもってこいの洗濯日和です(笑)

鶏の唐揚げ、夫は やっぱりモモ肉か手羽が好きで
胸肉はパサパサのイメージで味気ないって言いますが…
繊維に沿って削ぎ切りにし、下味を染み込ませて粉を付け、
それから手綱にして揚げると好評です
唐揚げ鶏胸肉の手綱s

手綱にして揚げたあとが よく見えてないけど
コンニャクの手綱と同じ感じです。
揚もんついでに かにかまも天ぷらにすればよかったな…
拡大0309s




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ お弁当、おにぎり



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

No title

こんにちは!
スキン変わってる~♪
爽やかでいいですね^^

手綱にして揚げるって何かひと技って感じです~♪
卵焼きのオクラもキレイですね。
ちゃんと真ん中だ!
今日はこちらも、曇りのち晴れの予報だったけど、
午後になっても太陽は出てません^^;
花粉症だとお洗濯にも気を使わないといけないんですね。
そららさんにとってお洗濯日和で良かった、よかった^^

| らむ | URL | 2009.03.09 14:37 |

No title

こんばんは^^
うちの旦那ももも肉派です。
胸肉でも手網にするとパサつかないんですね!
ひと手間かけるのはさすがそららさん^^
私ももも肉のときにやってみます。

そちらは花粉かなり飛んでるんですね・・
青森もそろそろやばいかも。。

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.03.09 19:17 |

手綱

お肉の手綱って、初めてです^^
彼も肉って感じの方が好きみたいで胸肉やささみの登場回数減っていたところです。そららさんのところでささみを見て、週末買ってきましたよ^^
今週末にでも登場予定です♪

| kana | URL | 2009.03.10 00:05 |

No title

名前見た時「手綱唐揚げ」って何??って不思議だったけど、作り方書いてくれて納得!
こうするとパサパサ感もマシになるんですね^^良い事聞いた~~♪♪

今雨が降ってるのに、目がかゆくてしかたないのは何故?
家の中にすでに花粉が停滞してるからかな~?掃除の仕方も工夫が必要かも;;

自分がなって初めてわかるこのつらさ

| やすはは | URL | 2009.03.10 00:19 |

No title

うーん、オクラを玉子で巻くっていいね~v-21ボリュームも出るし見た目も綺麗だし!
鶏むね肉を手綱にするとパサつかないんだぁ・!
へー!へー!←懐かしのへーボタン押しまくってるイメージでぇv-22

おいら月曜のお弁当作りサボっちゃった・・起きたら8時・・ひえー遅刻だよっていいながら、洗面所の取り合いをして、大慌ての朝やったわv-403

| yukomaru | URL | 2009.03.10 01:25 |

No title

こんにちは~!
手綱にしちゃうアイデア、すっごくいいですね!!
味もすごく絡みやすいだろうし、火の通りも
手早くてやわらか仕上げになりそうだし☆
これはお弁当にもってこいかも~。
そうそう! 作る人と食べる人のチョイスって
必ず一致しないんですよねえ(^^;
体のことを考えても胸肉っていいのに~!

たまご焼きにオクラ、形も色合いも
やっぱり可愛いなあ~♪

| もぐぱく | URL | 2009.03.10 09:22 | 編集 |

そららより

スキン、気づいていただいてうれしいです^^
この鶏唐は私の母がよく作ってくれてたんですよ。
熱の通りも早いからお弁当に もってこいです☆
最近のたまご焼き、卵一個で巻いてるせいか
自然と真中に寄ってくれてます。
花粉症さんの洗濯日和なんて 昨日気づきました~、
今まで なんで気付かなかったんだろうねぇ(笑)

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.10 09:33 |

そららより

やっぱり?夫は鶏皮の脂っこいとこがとくに好物です^^;
手綱にすると パサつきが少ないし 柔らかい感じになるから
から娘ちゃんも食べやすいかも☆

花粉症、娘ちゃんは大丈夫?
私のとこは 海沿いで山は遠いんだけど
風が吹いて暖かいとどうしてもね…
夫が営業で歩き回って付けて帰ってくるし(笑)
応援ありがとうございます^^

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.03.10 09:41 |

そららより

手綱だと熱の通りも早いし、揚げ過ぎな心配がなくて…
鶏皮がないから やっぱりモモよりあっさりめだけど
うちも歳相応に控えていかないとね…^^;

掃除は朝と晩して、外の空気が入らないように、花粉ガードや
空気清浄機などでできる限り気をつけますが それでも溜まってます(笑)
洗濯機の周り、洗濯を干す作業をしたとこには衣類に付いてた花粉が
落ちてるので掃除はマメにしてます。洗濯干すと喉が痛くなりませんか?
部屋が暖まると 持ち込んでる花粉が 開くそうでお風呂上りで
暖まった脱衣所辺りもよくクシャミが出るので ここもお掃除はマメにしてます。
エスカレートすると微熱と頭痛で癒鬱な日々なので気を付けてくださいね。

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.03.10 10:25 |

そららより

この鶏胸肉の手綱唐揚げは 私の母がよくしてくれてたものです。
熱の通りが早いし、下味も染み込みやすいので味がしっかり付きますよ。
やっぱり ちょっと脂っこいとこの方が好きな男の人が多いですよね~。
うちの夫、ささみは好きだからか 胸肉でもこうやって揚げると好きみたいです。
揚げあってなら ささみや 胸肉の方が美味しい気がするんだけど
kanaさんの彼、どうかなぁ^^

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.10 10:35 |

そららより

花粉症時期は卵を控えてて…オクラで大きくごまかしてます(笑)
鶏むね肉でも手綱にすると だいぶ食べやすい感じになるし、
熱の通りも早いから揚げすぎる心配がいらないですよ。

最近暖かくなってきて 寝心地いいんですよね~。
うちも昨日、今日と二度寝が続いてます。春眠ですかね…^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.10 10:36 |

そららより

鶏胸肉の手綱、実は私の母がいつも作ってたもので
なぜかカレー味とか青海苔とかもありましたよ(笑)
そう言えば 竹輪も縦半分に切って手綱で揚げてありました。
そうそう…熱の通りが早いから お弁当にもむいてるし、
私の場合、揚げ過ぎてよく焦がすので良いです^^;
うちの夫、家族もステーキの脂の塊とか鶏皮が
大好きみたいで 異様な食卓です(苦笑)
最近控えめの卵を オクラで大きくごまかしちゃってますよん(。・ω・。)v

| もぐぱくさんへ♪ | URL | 2009.03.10 10:37 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


