--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.08 09:42

3月8日のおべんとう
090308s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/梅干し、ごま塩
味噌汁/大根、椎茸、わかめ
玉ねぎ入り鶏チリ
じゃが芋とシメジのコンソメバター蒸し
人参とコンニャクの金平
春菊のごま和え
シマフリル、プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


今日も いい天気です。
休日の仕事なんで30分ゆっくりめなんだけど
あまりいつもと変わらない感じでした

鶏チリは 海老チリと同じような感じにで鶏胸肉で作ってます。
大きめの鶏胸肉1枚に大きな玉ねぎ半個も入れちゃったから
かなりのボリュームで…昨晩のお取置きです。
バター焼きは 蒸したじゃが芋としめじをバターで焼いて塩胡椒、
最近マーガリン焼きになることが多かったので久々(笑)
春菊はベランダに植えてて、苦みがあると嫌うので
もったいないけど若葉のうちに摘んでます。
↑弁当の集合写真がどうも うまく撮れない…って言うか
アップでとっても ゴチャついてるんだけど私の気休めに…
シマフリルで どうも草っぱらのようになってしまいます

拡大0308s




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ お弁当、おにぎり



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

No title

わぁー鶏チリって美味しそう!!エビチリのソースってなんにでも合わせやすいもんね、ほんと毎日りっぱなお弁当だわぁー
シマフリルが私的にはかなりいい!!

そららさんは、ベランダガーデニングやってるんですね~私も密かに憧れてね、去年からハーブちゃんをちょびっとだけ置いてます・・フリルレタスとかやってみたいんだけど、太陽があまり当たらないベランダなので、やっぱり無理ですかね・・去年はきのこが生えてきて旦那ちゃまと大はしゃぎしちゃったわん・・

| yukomaru | URL | 2009.03.08 10:06 |

初めまして

美味しそうなお弁当ですね。ご主人様お弁当開けるの楽しみじゃないですか?うちもお弁当作ってますが糖尿病もあってカロリー計算しながら作ってます。ちょっと大変。
また遊びに来ますねv-219

| kazue7 | URL | 2009.03.08 10:25 | 編集 |

No title

鶏チリ、いいですね~♪
お酒の肴にもなりそう(^O^)
いつも、参考になる献立を、ありがとうございます。
ランキングぽち~

| とまと日和 | URL | 2009.03.08 10:51 |

そららより

がっつり食べたい夫に えびチリだと高くてなかなか…
脂質も控えたいので鶏胸です(笑)
最近のフリルレタスってしなびてるから
新鮮な感じのこれにしてるんだけど 草っぽい感じがしない?

去年の春に大葉とプチトマトを植えたのがきっかけで ちょこっとやってます^^
ハーブ、ちょこっと使いたい時にあると便利ですよね。
今年はバジルとか植えてみたいなって思ってるとこです。
うちは とにかく日当りが良すぎて夏はすぐに干からびる感じでヒヤヒヤです^^;
きのこに追いやられちゃうのは こわいですね~。
フリルレタス、うちもベランダに欲しいなぁ。

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.08 11:13 |

そららより

初めまして^^ コメントありがとうございます❤
夫は胆石があるので少し脂質を控えるように気を付けてますが
その分、炭水化物が増えてしまって…成人病にならないうちに
改善しなければっと思ってるとこですが なかなか 難しいですね。
糖尿病用食事のカロリー計算となるときっちり、油断ができず
何かと制限がある中での料理、腹持ちも考えると大変でしょうね…。
よかったら また覗いてくださいね^^

| kazue7さんへ♪ | URL | 2009.03.08 11:40 |

そららより

鶏チリ、がっつり食べたい夫には経済的だし
玉ねぎもたっぷりですが なかなか おいしいです^^
ピリ辛だから お酒にも合うのよ…っていうか飲んでるので
経済的なんだか どうだか…(笑)
いつも 応援ありがとうございます!!

遅くなったけど お友達リンクさせていただきました^^

| とまと日和さんへ♪ | URL | 2009.03.08 11:41 |

春菊

今日も美味しそうなお弁当~^^
春菊、自家製なんですね~!!
ベランダ菜園、私も挑戦したいと思っているのですが、
難しそうで・・・^^;
でも自家製だと特別美味しく感じられそうだし、安心だし良いですね♪

| kana | URL | 2009.03.08 14:03 |

No title

週6日のお弁当作り、それも毎日手の込んだ美味しそうな物ばかりで、いつも感心してます!!
昨日の鶏う~んま揚げ、私ってば、イヤになる程応用がきかないワ;;弁当用にちょっと工夫すれば良かったんだ~~。
鶏チリも良いですね^^

シマフリル、かわいいですよ~♪野菜いっぱいで健康志向なおかずが、よりいっそう野菜づくしに見えるし^^

| やすはは | URL | 2009.03.08 19:57 |

そららより

いつも ほめていただきありがとうございます^^
春菊、ベランダに植えっぱなしのような状態で
冬は水をやり忘れても少々大丈夫な感じでラクでしたよ。
ベランダ菜園、去年の春にプチトマトの苗と大葉の種を
植えてみただけで土いじりは ほんと初心者です。
お弁当の彩りに使える野菜やちょこっと欲しい薬味やハーブが
ベランダにあると便利なんですけどね☆

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.09 09:01 |

そららより

私のお弁当、手抜きばかりなのに ほめていただきうれしいです^^
夫はけっこう量を食べたがるので鶏モモや胸を使って
脂質を抑えてボリューム重視な感じです(笑)

シマフリル、そっちの方にもありますか?
レタスとはちがう感じで辛子菜みたいにピリってしてます。 
野菜をなるべく多めに使ってヘルシーめにっと思ってますが
つい油系を使っちゃうんで もうちょっとがんばりたいです!

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.03.09 09:17 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


