--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.07 09:38

3月7日のおべんとう
090307s.jpg



*---------* M E N U *---------*
そぼろ丼/豆腐&玉子そぼろ、枝豆
味噌汁/えのき、ほうれん草
鶏のうんま~揚げ
玉ねぎとカニ缶の炒めもの
サラダ
(キャベツ、人参、わかめ)
オクラ(メンツユをポチッ~♪)
シマフリル、プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


今日はいい天気で だいぶ暖かいです
花粉症なんで洗濯は外に干さない方が正解だけど風にあてたいので
11時ごろまでちょうど日陰になってるベランダに干してます
もちろん花粉ガードをシュシュッとして 外でよくふるっていれますよ☆
部屋の空気の入れ替えや掃除は朝早いうちにして
出かける夫にも花粉ガードをシュシュッと厳重です(笑)

今日はデジカメのバッテリーが切れてて1分だけ充電してから
慌てて撮った写真、器がきれいに並んでないし、おかずが見えてないし、
おまけにおかず容器の外にゴマが一粒ついちゃってます

何度もリピしてる『鶏のうんま~揚げ』(クリックしたリストの下から2番目)
名古屋風チキンに黒砂糖とバルサミコ酢をきかせて濃厚な感じです☆
甘辛チキンs

卵をデュップした鶏の唐揚げ↑なので玉子そぼろは 卵半個分、
『豆腐そぼろ』といっしょに そぼろご丼にしました(。・ω・。)v
そぼろごはんs





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

No title

「豆腐そぼろ」体にも良いし、経済的だし、そぼろ丼良くするので、是非試してみたいです。レシピありがとう♪
てんきち母ちゃんの「手羽中のう~んま揚げ」うちでも好評です。
でも、弁当に入れたら、「食べにくいからやめてくれ」って言われちゃいました^^;私なら、美味しけりゃ気にしないけど、やっぱ高校生で教室でみんなそろって食べるのには抵抗あるわね。

花粉症対策、しっかりしてるんですね。
花粉ガードってしておくと違いますか?

| やすはは | URL | 2009.03.07 23:12 |

No title

うーん!今日のお弁当もおいしそうだね~v-20
鶏肉の味付けに黒砂糖とバルサミコってのが変わってておいしそう!
バルサミコって微妙に余ったりするから、今度まねっこさせてもらおう

花粉症を持っている方はこの時期ほんと大変ですよね。。私は今の所はないけど、なったら大変・・杉なんてすぐそこいらにいっぱいあるんだもん・・

あっ遅くなったけど、私のサイトのお気に入りにリンクさせていただいてもいいですか?

| yukomaru | URL | 2009.03.07 23:54 |

No title

鶏のうんま~揚げおいしそう!
そして、枝豆がきれいに並べてあって素敵!

豆腐そぼろもいいアイデア!
これ、いつかまねっこさせていただきますね。

| 玉ねぎアレルギー | URL | 2009.03.08 03:38 |

そららより

豆腐そぼろ、息子くんは大丈夫かな…^^;
手羽中のう~んま揚げ、お弁当には鶏モモ肉で作ってます。
手羽の方が美味しいけど骨があるから
食べにくいかもしれないですね。

夫の方が花粉症がひどくて、営業マンなのでマスクをしたり鼻声だと
風邪と勘違いされて困るので できる限りの対策はしてますよ。
花粉ガードだけの効果はわからないですが 風が吹いてる時や
花粉が飛んでる時間帯に窓は開けないし、空気清浄機もほぼ付けっ放しです^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.03.08 10:02 |

そららより

おいしそうだなんて ありがとうございます❤
黒砂糖とバルサミコを使うってなんか意外だけどこれが美味しいです!
お弁当には鶏モモ肉を使ってるけど お箸がすすんじゃいます。

yukomaruさんのとこにリンクしていただけるなんて光栄です☆
よろしくおねがいします!これからも仲良くしてくださいね^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.08 10:10 |

そららより

コメントのお返事、見逃しててごめんなさいv-421
鶏のうんま~揚げ お弁当には鶏モモだけどおいしいですよ^^

豆腐そぼろ、お料理上手なブロガーさんがよく作ってて
前から気になってましたが これもおいしかったです!!

| 玉ねぎアレルギー さんへ♪ | URL | 2009.03.09 08:50 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


