--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.06 09:26

3月6日のおべんとう
090306s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/ゆかり、白ゴマ
味噌汁/えのき、青ネギ
チキンカツ
ナポリタン風
(じゃが芋、玉ねぎ、ピーマン)
温野菜サラダ
(じゃが芋、人参、グリンピース、キャベツ、マカロニ)
シマフリル、プチトマト
八朔の蜂蜜漬け
*--------*---------*--------*


今日は雨が降ったりやんだり
寒くはないのでそろそろ春梅雨かなぁ。

鶏ササミをカツにしたのは初めてで
風さんのとこで美味しそうだなって思ってやってみました。
でもマスタードを挟むのを忘れて…揚げた後だけど
マスタードとソースを間にひそませておきました
久々の鶏ササミ、昨日は『いつもより柔らかくておいしかった~』って
言ってたから 今日も気づいてくれるかな
風さん、いつもありがとうございます

昨晩に鶏ササミは衣付けまで下準備しておき、
温野菜サラダはお取り置きです。
ストックしている野菜の種類が少なくなってきて
他のおかずがなかなか思いつかず…
ナポリタンにしようと思ってたら もうマカロニを使ってたので
じゃが芋の細切りでナポリタン風にしてみました。
結局、じゃが芋のおかずが重なってます(pωq・`*)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

↓の「韓国風味ほうれん草の海苔蒸し」を春菊で作ってみました。
おいしかった!
今日の日記で紹介させていただきますね。

| 玉ねぎアレルギー | URL | 2009.03.06 12:22 |

カツ、見ていたら食べたくなってきました(笑)
ささみってパサパサしがちなので好みが分かれる
ようですが、我が家ではかなりの人気者です~。
調理法によってはまったく気にならないしね☆

私も一昨日、ストックおかずで豚の角煮を作りました!
圧力鍋で作ったので、ホロホロに崩れた部分を
先に食べちゃったんだけどね(笑)
ほうれん草の和えもの、きっとウチでも残さずに
ペロッといけちゃうだろうなあ。
でもこういう野菜ものなら積極的にたくさん
食べてもらいたいですよね~☆

| もぐぱく | URL | 2009.03.06 13:47 | 編集 |

そららより

私のレシピではないけど、美味しいですよねって
水菜とほうれん草でしかしたことないけど
ありがとうございます!
今から見にいきますね^^

| 玉ねぎアレルギー さんへ♪ | URL | 2009.03.06 18:52 |

そららより

こってり好きな夫には淡泊かなぁ…って思ってましたが
意外と評判よくて ちょっとびっくりでした。
ササミ、これからは使うことが増えそうです^^
うれしい偶然^^もぐぱくさんとこも豚の角煮作られたんですね。
ほうれん草、お浸しだと飽きて食べれないような量なのに
izumimaruさんのレシピだとパクパクいけちゃいます。
水菜バージョンも美味しかったですよ❤

出産間近なのに もぐぱくさんのことだから
気を遣ってコメントくれたんでしょう…ありがとうございます。
元気なベビィちゃん、なるべくママを苦しめずに
早めにポ~ンと出てくるよう祈ってますね^m^

| もぐぱくさんへ♪ | URL | 2009.03.06 18:55 |

チキンカツしたい時、ささみが一番お手頃なんで、つい選んでしまいますが、美味しいですよね^^

温野菜サラダ、かわいいです♪味付けは何でしたのですか?

| やすはは | URL | 2009.03.06 20:21 |

ささみ

ささみ、最近食べていないですi-181
どうしても彼の好みで使う食材が偏ってしまいます・・
でも、ささみカツなら大丈夫かな?
試してみたくなりました~^^

| kana | URL | 2009.03.06 21:06 |

そららより

やすははさんも チキンカツはササミ派なんですね。
予想外に美味しくてビックリ☆
熱の通りも早いので揚げ過ぎる心配がないし、
サイズもお弁当おかずに詰めやすくて気に入りました^^

温野菜サラダは マスタードマヨ…なかなかマヨ離れはできません^^;
マスタードを効かせて マヨをちょっと減量してみました。

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.03.07 10:23 |

そららより

私も…夫の好みだと鶏と言ったら モモや手羽先の唐揚げが
好みな感じで ささみは 使ったことがなかったんだけ
本人も美味しくてけっこう好みだったそうでビックリしてました^^;
鶏ササミのカツ、ちょっと淡泊なんで大葉チーズとか
なにか挟んでみたら どうかしら?
お友達がマスタードを挟んで揚げた後にソースを付けてたけど
これも おいしそうでしょ^^
彼はkanaさんが作った料理なら 何でも美味しいはずですよ❤

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.07 10:36 |

ささみカツ大好きです(^^)
揚げたてだとぱくぱくといくらでも食べれちゃいます♪
マスタードを挟んであげるのはやったことがないので
是非やってみたいです(^-^)ノ
じゃがいもの細切りでナポリタン風っていうのも
いいアイデアですね!

| akkie* | URL | 2009.04.09 07:24 | 編集 |

そららより

揚げもの、やっぱり揚げたてが一番おいしいんですよね。
akkie*さんも鶏ササミのカツが好きなのね^^
マスタードサンド、とっても好評でした。
じゃがいもの細切りをパスタに似たてた使い方だと
ご飯のお弁当にも よくあっていいですよi-234
ぺペロンチー風のとかジェノベーゼ風もオススメですe-430

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.04.09 11:44 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


