--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.05 19:24


豚角煮ss


今晩のおかずに作った『豚の角煮』です。
大根も一緒に煮て味を染み込ませたいのと一度冷ましてから
脂を取り除きたくて早めに作っておきました☆ 
この皿はダーの分。好きなんでペロリ^^;
これは何度もリピしてるレシピです☆
Cpicon 圧力鍋で♪豚の角煮 by たうんびー


ついでにお気に入りの小鉢を一つ。
何度もリピしてる『韓国風味のほうれん海苔蒸し』
一束作ったけどダーの好物なんで
たぶん明日のお弁当に残らないだろうな…^^;
ほうれん草s




にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ 料理、クッキング



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| 肉のおかず | コメント(4) | |

この記事へのコメント

豚の角煮一度作ってみたいのですが、
まだ作ったことがありません。
そららさんのとってもおいしそうだから
今度挑戦してみようかな。

「ほうれん草海苔蒸し」レシピ見に行ってきました。
簡単でいいですね。
作ってみます!

| 玉ねぎアレルギー | URL | 2009.03.05 20:09 |

そららさん、こんばんは~♪
圧力鍋で豚の角煮!
美味しそう~^^
私は圧力鍋は持っていないんだけど。。。
あまりご飯のリクエストをくれないオットから
豚の角煮のリクエストをもらっているのを
思いだしました^^;
オットも忘れてるかも!?

↓のお弁当の卵焼き、豆腐そぼろ巻いたんですね!
美味しいはず~^^
私もはなまるで見て、すぐに作りました。
一度、オムレツの具にしたけど美味しかったよ!

| らむ | URL | 2009.03.05 20:56 |

そららより

豚の角煮、なんか豚のブックや塊肉の脂をみると
買いとどまってしまいますが、やっぱり美味しいです。
一度作ると、定番料理になっちゃう感じ^^

ほうれん草海苔蒸し、簡単なわりにとっても美味しいおかずで
うちの夫の場合、小鉢にてんこ盛りです(笑)

| 玉ねぎアレルギーさんへ♪ | URL | 2009.03.06 09:48 |

そららより

豚の角煮、節約のために圧力鍋を使ってますが
ほんとはコトコト時間をかけて作る方が美味しい気がします。
圧力鍋だとトロ~ってすぐにとけちゃうぐらい柔らかいんだけど
コトコトするとお肉の触感が少し残ってホロホロな感じが好きです^^

豆腐そぼろ、オムレツの具に使うのもいいですね!
絶対に美味しそ~^^ 常備しておきたいけど
心おきなく消費してしまうので すぐになくなっちゃいます(笑)

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.06 10:02 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


