--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.05 09:08

3月5日のおべんとう
090305s.jpg



*---------* M E N U *---------*
豆ご飯
味噌汁/椎茸、わかめ、花麩
大葉チーズのササミロール
(ほうれん草、人参)
豆腐そぼろ入り玉子焼き
大根の焦が味噌しきんぴら
青のりマヨポテト
シマフリル、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日もいい天気。小春日和です。
昨日は通常の勤務だけどお弁当はお休み。
今年は暖冬で桜の開花が2週間も早まったそうですね。
冬でも朝晩の冷え込みが少ないとこに住んでるものとしては
夏がね…かなり心配です^^;

久々に鶏ササミを買うことができたのでササミロールです。
なかなかお店で見かけなかったり、買い忘れたりしちゃうので…^^;
あれこれ巻いた割に彩りは思ったようになってないけど
モモ肉や胸肉より柔らかくておいしいはず…(笑)
玉子焼きには はなまるマーケットでやってた
『豆腐そぼろ』を混ぜてみました。
茶色がかってしまいましたが おいしいはず…(笑)
昨晩は餡かけそぼろ丼にしてみましたが
遅い晩ご飯には 胃にやさしくて ちょうどいい感じです☆

そして…また大粒のグリーンピースを見つけたので
この春、二回目の豆ご飯。ダーも大好きです♪
豆ごはんs




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

美味しそう♪

ササミロール、きっちり巻けてて綺麗ですね♪
私が巻くと、どうも綺麗にいかなくって・・(汗)
お弁当用に小さく巻いちゃうのも失敗の原因かなー。。

豆腐そぼろ、作られたんですね!!
私も以前はなまるで見て気になってたんです♪
まだ作ってないですが。。
餡かけそぼろ丼にされたり、玉子焼きにされたり・・
工夫して豆腐そぼろを活用されててすごいです!

| ちびまる | URL | 2009.03.05 16:42 | 編集 |

そららより

ちびまるさんのササミロール、きれいに見えるけどなぁ^^
観音開きにした後、包丁の背でたたいて薄く平らにすると
大きくても巻きやすいけど 小さい方がむずかしいのかな?
私も今度小さめに巻いてみますね。

豆腐そぼろ、副菜の炒めものにも心おきなく
使えるので常備しておくと便利だなって思いました。
うちの遅い晩ご飯には メインでもちょうどいいです^^

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.03.06 09:43 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


