--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.03 09:42

3月3日のおべんとう
090303s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ちらし寿司
フワフワ鶏バーグ
煮浸し
(水菜、えのき、油揚げ)
椎茸のパセリマヨ焼き
シマフリル、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日はこの冬はじめて雪が積もってます!!
屋根や車にも薄っすらだけど そんなに冷え込んでないし
雨やみぞれ混じりだから すぐに溶けてしまう感じ。
休日の車にはエアコンかけてたぐらいなのに
最近は変な気候ですよね…。
たぶん仕事は早く終えて帰ってきそうです…寒いから…^^;
ほんとね…雪国の方には信じれないと思いますが
雪が積もってるだけと電車やバスが通常通り動いてても
会社を休もうとする若者がめずらしくないし、
会社全体で残業せずに早めに帰ろうモードで
台風より警戒心が強い気がします(笑)

お弁当は雛祭りなんで一応ちらし寿司にしてみました。
『某すし○郎』ですが…そぼろ卵、蟹缶、桜デンブを
追加でトッピングしておきましたよ(pωq・`*)
フワフワ鶏バーグは自然薯がたくさん入れたからか
ツクネより はんぺんに近い感じの膨らみで玉葱と生姜入り、
ポン酢の餡かけでさっぱり味にしてみました。
あとは…最近のお弁当…
おかず三品越えが壁のようです(笑)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(18) | |

この記事へのコメント

おいしそう~~

初めまして、こんにちは、そららさん。
訪問履歴を辿ってお邪魔しに来ました。

おいしそうなお弁当…いや、確実においしいんだろうなぁ。
こういうふうにお料理したりお弁当に詰めたりしたら夫は喜ぶハズ !!
我が家はおにぎりだけなので楽と言えば楽。
でも中に入れる具材をなんとか工夫してるつもりです。
一応、ね(^ー^;

| くもこ | URL | 2009.03.03 11:02 |

そららより

初めまして、コメントをいただき
ありがとうございます^^

こんなお弁当をほめていただけるなんてうれしいです!
でも やっつけ弁当なんで とまとさんが工夫したおにぎりの方が
時間かかってる気がします^^;
おにぎりだと食べやすいし、たまにはお楽しみな感じで良いなぁ。
これからも仲良くしてくださいね!!

| くもこさんへ♪ | URL | 2009.03.03 12:10 |

3月にして 初雪!!
とても 雪が積もりそうな感じではなかったけど
朝起きて ほんとに積もってたので
予想外の雪に やはりうれしぃ風サンなのでした♪

私も 今日はちらし寿司ょぉ~んvv
今日は かなりの確率で
「ちらし寿司」が多いでしょうね♪

| 風(ふう) | URL | 2009.03.03 14:29 | 編集 |

お弁当に季節感を取り入れられていて、
さすがそららさんです!!
ちらし寿司、美味しそうです♪♪

私は寒くいので、なるべくキッチンに立つ時間を
少なくしたくって・・毎日手抜きばかりです。
本当炬燵虫生活です(笑)

確かに、雪の降らない地域ですと
少し雪が降るだけでも、結構大騒ぎになりますよね(笑)
今日なんて神奈川県の箱根に雪が降ったってだけで
トップニュースになってました。
こんな日も出勤しなきゃいけないなんて、
主人に感謝しなきゃいけませんね~。

| ちびまる | URL | 2009.03.03 17:44 | 編集 |

東京は間もなく雪が降り始める予報です。
積もったら明日電車が遅れたりして大変でしょう。

雪のひな祭りですが、やっぱりお弁当は
ちらし寿司でしたね。
寿司●郎っていう手もありましたね。
ふわふわ鶏バーグがとってもおいしそうです!

| 玉ねぎアレルギー | URL | 2009.03.03 18:55 |

ひな祭り弁当

ひな祭りと言えば、ちらし寿司ですね~♪
私はすっかり忘れていました・・・
いつもながら美味しそうです!私も食べたいです^^

そららさん、よろしければ短い時間を上手に使うコツ教えてください(-人-)

| kana | URL | 2009.03.03 21:40 |

ふわふわ鶏バーグ、見るからにふわふわで美味しそう♪
ちゃんと雛祭りバージョンのちらし寿司もあって、豪華!

そちらは今頃になって初積雪なんですね。
こないだあんなに暖かかったのに、全く、気温差が激し過ぎ!

| やすはは | URL | 2009.03.03 22:13 |

ひな祭りらしい、素敵なお弁当ですね♪
ぽち~&拍手~!

| とまと日和 | URL | 2009.03.04 12:00 |

そららより

クリスマス頃に少し散らついてたけど 全く積もらなくて
積もったのは昨日が初め。
そっちがそんなに積もってるとはビックリでしたよ(@o@)
やっぱり風さんは雪に癒されてましたね~。

昨日は ほんとみんな ちらし寿司だったね。
私は薄焼き卵も焼かずに かなりズルしちゃったけど^^;

| 風さんへ♪ | URL | 2009.03.04 12:33 |

そららより

私のちらし寿司は ちょいとズルしてますから…^^;
ちびまるさん、いつも美味しそうな新作料理に
いろいろ工夫もされてて私なんか頭が下がるばかりですよ。

雪の日も仕事なんて北の方の人は当たり前なのに
ほんと御苦労さまって気持ちになりますよね(笑)
うちの夫は背中に貼るカイロを二つも貼っていきましたよ。

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.03.04 12:43 |

そららより

そちらはけっこう警戒するような雪が予測されてましたね。
電車やバスを使っての移動だと何かと大変ですよね。

雪はね…午前中には消えてしまいました^^;
ちらし寿司、横着だけど うちには子供もいないし、
二人分にはちょうどいいです(笑)

| 玉ねぎアレルギーさんへ♪ | URL | 2009.03.04 12:48 |

そららより

昨日は ちらし寿司の方が多かったようですが
私は ラクチンなやつですませました^^;
ちらし寿司、私はやっぱりお母さんが作ったのが
食べたくなります。近くにいるともっとラクなんだけどなぁ(笑)

短い時間を上手に使うコツ…私にもわからないけど
ここ2年ぐらいで やっつけ弁当になりました^^;
最初の2年ぐらいは冷凍食品や前夜のお取り置きばかりでしたよ。
連休明けは鈍くて未だに かなりやっつけなお弁当です(苦笑)


| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.04 12:59 |

そららより

鶏バーグ、ちょっと肉おかずと言うより
練り製品のようになってしまいました^^;
横着なすし○郎ですが 二人分にはちょうどいいです☆
クリスマス頃に少し雪が散らついたんだけど
全く積もらず昨日が初めて薄っすらながら積もりました。
冬の夜もあまり冷え込まないとこなんで 夏は熱帯夜です。
なんだか最近 異常気象で大雨も怖いですよね。

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.03.04 13:04 |

そららより

ひな祭りって言ったら ちらし寿司ですよね♪
応援、どうもありがとうございます^^

| とまと日和さんへ♪ | URL | 2009.03.04 14:46 |

そららさんこんばんは。
そちらに雪!! 珍しいですね。。
青森では当たり前のように降るけど、そちらで降ったら
交通機関とか大変なんだろうな…

チラシ寿司美味しそう♪
市販の素を使っても、カニ缶や卵が入るととっても豪華!
私も最近は手抜きで市販の物で作ってます^^;
鶏バーグも美味しそう^^
自然薯入れるとふわふわになるんですね。

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.03.04 21:32 |

はじめまして

こんにちわ。いつもお弁当の豪華さにうっとりしながら見ているのですが、
毎日すっごいお弁当ですね・・
私が作ってるお弁当はなんだよってくらいだわぁ・・旦那ちゃまは幸せものですね・・
私も刺激を受けてなるべく作るようにしています←作ってないのかよって・・えへへ

| yukomaru | URL | 2009.03.05 09:03 |

そららより

そうなんですよ、雪が散らつくことはあっても
積もるのは珍しいし、スタットレスタイヤなんて
ほとんどの人がもってないようなとこです^^;

混ぜるだけのお寿司、便利だし、
味がよく染みてておいしいですよね!
長芋や山芋より自然薯を買うことが多いんだけど
お餅に近い感じで ツクネやお好み焼きに入れても
フワフワ膨らんでおもしろいですよ~^^
いつも応援ありがとうございます❤

| アンコロさんへ | URL | 2009.03.05 09:28 |

そららより

はじめてのコメント、どうもありがとうございます!
私が作るお弁当、よく見ると豪華にはほど遠いはず…
種類の少ないおかずを デ~ンっと大粗に詰めてます(笑)

yukomaru さんのブログ、覗かせてもらいましたが
パン職人さんでびっくり~☆夕食の料理からしても
素敵なお弁当を作ってる匂いがしますよ!
また後ほど ゆっくりあそびにいかせていただきますね^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.03.05 09:37 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


