--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.02 10:08

3月2日のおべんとう
090302s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/のりたま
味噌汁/大根、わかめ、麩
酢鶏ピーマン
かき揚げ
(竹輪、玉ねぎ、さつま芋)
人参のグラッセ
シマフリル、プチトマト
りんご
*--------*---------*--------*


今日も良い天気です。もう3月、なんだか早いですね。
昨日は休日だったのでショッピングと『7つの贈り物』を観てきました。
感動するいい話なんだけど あまり心にはジ~ンとこない…
終わりをもう少し盛り上げて欲しいような…私の心が鈍感なのかな^^;
とりあえず 少ない休日、いつもどこかに連れて行ってもらうので
ダーに大感謝!!…感謝はしてるのですが…
昨晩は翌朝の弁当のことを何も考えずに寝たので
今朝バタバタと作りましたよ…^^;
酢鶏ピーマンは 酢豚の味付けで、酢豚よりこっちの方が好きです。
片栗粉をまぶした鶏もだけど かき揚げも小さなフライパンで揚げ焼きです。
上の写真があまりおいしそうじゃなくてアップで撮ってみたけど
400mlの器に三品じゃね…量を入れてもなんか物足りないですね...(ノω・。)
とりあえずダーが好きな人参のグラッセ、小さな人参一本分詰めてます☆
090302ss.jpg




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ お弁当、おにぎり



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

朝あわてて作って、こんな豪華なお弁当って…尊敬!
朝が苦手な私には絶対できない!

野菜もいっぱいでててもバランスのとれたお弁当ですね。
3品で少ないなんて…、
うちは大体3品+ミニトマトですよ(^_^;)

| 玉ねぎアレルギー | URL | 2009.03.02 10:53 |

こんにちは^^

いつも工夫されたお弁当ですごいです!!
酢鶏、美味しそう♪
うちの実家では酢豚ならぬ「酢まぐろ」が出てきて
それが酢豚よりも美味しくって好きでした^^
鶏やまぐろだと豚よりもさっぱりしていて美味しいですよね♪

丸いお弁当箱、とっても大きく見えましたが、400mlだったら
うちの主人のお弁当箱とそう変わらないんですね!
でも詰めにくそうな丸いお弁当箱に、
いつもキッチリきれいに詰められていてすごいです!

| ちびまる | URL | 2009.03.02 15:12 | 編集 |

こんにちは~♪
お休みに旦那様、お出かけしてくれるなんて
羨ましい~^^
我が家はおうちで過ごすことが増えちゃって^^;
先週末やっと久しぶりにお出かけしたくらい(笑)

そんな充実のお休みを過ごした翌日もちゃんとお弁当作り♪
しかもバタバタでこんなに素敵なお弁当が出来ちゃうなんて
すご~い!!
酢豚じゃなくて、酢鶏、いいかも~♪

| らむ | URL | 2009.03.02 16:25 |

そららさんこんばんは^^
休日は旦那さんと楽しく過ごしたんですね~。
映画いいですね^^
私は久しく行ってないな。。

酢鶏、美味しそう♪
私も豚よりさっぱりしてる気がして鶏の方が好きです。
最近は作ってないから、見てたら食べたくなっちゃったな~。

↓のりんごのケーキも美味しそう♪
ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.03.02 19:45 |

休日はよく一緒におでかけしてくれるなんて、やさしいですね^^ホント、お互いに気配りし合ってて理想の夫婦です!
映画は、終わり方に賛否両論あるみたいですね。

朝あわてて作ったとは思えない!
酢鶏も美味しそう♪  でも、2度手間のかかる料理、急な朝には私だったら絶対パスw

| やすはは | URL | 2009.03.02 20:26 |

バタバタでこんな素敵なお弁当が作れるなんて!!
羨ましいですi-178
酢鶏、美味しそうです♪
そして、夫婦になってもずっと仲良しって素敵です。
憧れますっ!!!

| kana | URL | 2009.03.02 20:33 |

そららより

そんな風にやさしく言っていただけるなんて
うれしいやら…これでもいいのかなって満足してみたり…(笑)
人並みの弁当と三品+ミニトマトで十分なんだけど
うちはちょっと器が大きくて三品ともけっこう量が入ってるから
飽きるかなって思ったり…^^:
玉ねぎアレルギー さんの料理、一品、一品が野菜も豊富で
美味しそうだから同じ三品でも質がねかなり高い気がします。

| 玉ねぎアレルギー さんへ♪ | URL | 2009.03.03 09:56 |

そららより

酢まぐろ?を思いつくなんてさすが ちびまるさん☆
まぐろカツが好きだし、絶対に合うでしょうね~。
まぐろって熱を通すと鶏ささみのような感じだから
さっぱり柔らかくて美味しいのがなんとなく想像つきます。

この容器、深さがあるから品数があっても詰め難くて
…って言い訳もありまして^^;
ちなみに飯器590ml、スープ容器280mlだから
かなりボリューム&重量でしょ^^
長方形の二段の大きな弁当箱、なかなか見つからないです…。

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.03.03 10:13 |

そららより

一日中休みの日が少なくて、遊びに行く時がないから
かならずお出かけのことが多いです^^;
ほんとは家でまったり過ごす方が体には良いんですけどね。

休日に お金使っちゃったし、カロリーオーバーしたし…
って思うと やっぱり作っちゃえって…やっつけ弁当ですがね(笑)
鶏の唐揚げが大好きだからか酢鶏の方が
何だか好きです^^

| らむさんへ♪ | URL | 2009.03.03 10:21 |

そららより

月始めの休日を逃したらなかなか映画に行けなくて…
もう少したら娘ちゃんも映画デビューできるかな^^
アンコロさんも酢鶏派?やっぱり美味しいですよね☆

このりんごのケーキ、やっぱりホットケーキの
感じが残ってるけど朝食にはいい感じでした♪
いつも応援クリックありがとうございます^^

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.03.03 10:29 |

そららより

まる一日、休日のことが少なくて…観たい映画が終わらないうちにとか
新しい店がオープンしたりとかで夫が出かけたがります。(タフですよね^^;)
考え方が古いのかメリハリのある構成が好きです。

やっつけ弁当で時間ない時に二度手間なものを作るなんて
ほんと失敗でした~。揚げ焼きにしても時間はかかるんですよね。
でもこりずに日々バタバタする弁当作りが多いです^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.03.03 11:00 |

そららより

いえいえ、ほんと前夜に何の準備どころか
考えもしてなくて無謀なやっつけ弁当です。
あまり弁当作りの要領もよくないので品数欲しかったら
ちゃんと用意しておかないとね…^^;
お互いの仕事ですれ違いの時間が多かったり、
夫の休日が少ないから結婚して5年も経った感じがしないです。
やっぱり亭主元気で○○が良いのかな(笑)

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.03.03 11:02 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


