--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.28 09:21

2月28日のおべんとう
090228s.jpg



*---------* M E N U *---------*
豆ご飯/グリーンピース、ごま塩
すまし汁/さつま芋、玉ねぎ、油揚げ
チーズ焼きハンバーグ
ほうれん草としめじのソテー
人参と黒胡麻のマヨぽんサラダ
蒸し塩かぼちゃ
シマフリル、プチトマト
ネーブル
*--------*---------*--------*


今日は良い天気です。洗濯物がよく乾きそうだけど
花粉が気になるので午前中だけ外で干してあとは部屋の中…。
二人とも花粉症で、クシャミ全開だから部屋干しが正解だけど
一日中、部屋の中で干すよりは気持ちいい気がします(。・ω・。)v

自家製冷食のハンバーグを昨晩冷蔵庫へ移しておいたので
今朝は温めなおし、ケチャップとお好みソースで簡単に味付け、
チーズをのせてオーブントースターで焼きましたが…
なんだか美味しそうには見えないですね…^^;
焼きチーズハンバーグs

そして豆ご飯は 北海道産の大粒のグリーンピースが
おいしそうで買ったんだけど 冷凍ではありません。
今の時期って雪があるイメージなんだけど
そこでビニールハウスとかで育ててるのかな?偽シール?
とりあえず、今までにない大粒でおいしかったです^^

ほうれん草としめじのソテー はオリーブオイルで炒めて
塩と粗引き黒コショウで味付け、
最近バター焼きよりこの味付けにハマってます♪

昨日から自然光で撮ってるんだけど汁が反射して真っ白、
コントラストがきつ過ぎるからまだ蛍光灯の方がいいかな…。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ お弁当、おにぎり



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ハンバーグ

ハンバーグとってもおいしそうよ。
読んでるとよだれが・・・。
ハンバーグにチーズってお約束だよね~。


グリンピースごはんって、なかなか上手くできないの。
とっても青々しておいしそうだよ!

| tonton | URL | 2009.02.28 16:31 |

豆ご飯、グリンピースたっぷりで美味しそう!
色あざやかに上手に炊けてますね~。
豆ご飯大好きなのに、うちでは他の誰も食べないので作る機会がなくて、写真見てすごく食べたくなっちゃいました。
かぼちゃの飾り切り、堅くて大変じゃないですか?しましまに切った物をずらして格子に見せてるのかな?きれいです!
ハンバーグ、ぱっと見は何かわからなかった(笑)けど、説明読んだら、めっちゃ美味しそうに見えてきました♪♪
私はいつも焼いたら終わりで、後一手間かけるって事出来てないから、たまにはやらないといけないな~。
いつも勉強になります^^

| やすはは | URL | 2009.02.28 21:04 |

そららより

ありがとうございます^^
工夫もなくチーズかけて焼いただけだから
見た感じがあらっ?て感じだけど 
ハンバーグにチーズっておいしいですよね☆

豆ご飯のグリンピースは炊きあがり10分前に入れて
熱が通ってないようだったら保温で何分か置いてます。
一緒に炊くと黄色っぽくなりますよね…。

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.03.02 09:15 |

そららより

赤飯に豆飯が好きじゃないってことは
豆類が苦手なのかな?
豆の甘煮はあまり好きじゃないけど
豆ご飯は二人とも好きなんで豆たっぷりです^^

かぼちゃの飾り切りは 薄く切ってからシマシマにしたので
簡単ですよ。小さめで皮の薄いかぼちゃだったのでやってもました。
ハンバーグは工夫なしにただチーズがのってるだけだから
あまりにも得体が知れない感じになりましたが
年頃の女の子の弁当だと怒られそうですよね^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.03.02 09:26 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


