--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.21 09:00


韓国風肉じゃが

私のレシピを記録として…

++++++++++++ 材料(二人分) ++++++++++++

牛切り落とし肉 …200g
じゃが芋…中3個
にんじん…1本 
玉ねぎ …1本
(A)
にんにく、しょうがのみじん切り…各小さじ1
長ねぎのみじん切り…大さじ3

酒…大2
水…1カップ
砂糖…大1
コチュジャン…大2
しょう油…大3
ごま油 …大2
飾り用(白ゴマ、アサツキ…少々)    

+++++++++++++++ 作り方 +++++++++++++++

野菜を切ります。
じゃがいもは10分ほど水にさらして水気をとります。


フライパンにごま油を熱し、牛肉をほぐし炒めます。
肉の色が変わったら(A)を加えて炒め、
野菜を入れさらに炒めます。


酒をふり、水を加えて煮立ってきたら砂糖を加え混ぜ、
フタをして弱火で10分ほど煮ます。


コチュジャン、しょう油を加えてフタをして15分ほど、
じゃがいもが柔らかくなるまで煮ます。


器に盛って、白ゴマ、アサツキを飾り付けたらできあがり




にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ 料理、クッキング


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| 肉のおかず | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


