--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.26 20:15

2月26日のおべんとう
090126s.jpg



*---------* M E N U *---------*
チャーハン
(牛ロース、椎茸、玉葱、人参、ピーマン、パプリカ)
胡麻ドレサラダ/鶏ハム、春菊、水菜、大根
玉子焼き
シマフリル、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日はいい天気です。 

今朝は寝起きに少しお腹が痛くて…
チャーハンがメインでサラダには久々に作った鶏ハムを
ゴロゴロとたくさん入れておきました☆
チャーハンの味付けは いつもこのレシピの味付けを参考にしてます。
Cpicon 簡単☆シンプル☆チャーハン by ふたごっち

とりあえず具だくさんで ごまかした感じですが
肉量が多いので腹持ちいいと思います(。・ω・。)v
最近の玉子焼きは ハンペンを入りでふわふわ目にして焼き、
卵1/2個に抑えてます。
(花粉症時期の卵摂取は1日1個以下にしたいので…)

だけど一昨年に見つけたこのHP
『花粉症の食事について』
読み返すと見直さないといけないことだらけ…
わかってても なかなか徹底できないです...(ノω・。)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

おはようございます!
旦那さま、花粉症なんですか!?
花粉症の食事があるとは初めて知りました^^;
我が家はふたりとも大丈夫なんだけど、お友達に
教えてあげよう♪

チャーハン具沢山ですね~^^
人参やパプリカが彩りよくて食欲そそられます~♪
卵焼きのはんぺん入り、気になります!
ふわふわ食感大好きi-189

↓のお返事。
旦那様の帰りを待って一緒にお食事、尊敬です~!
私は全然待てない(笑)

| らむ | URL | 2009.02.26 10:09 |

そららより

うちは二人とも花粉症で…
夫は大学のころから私は三年前頃からです。
夫はスギ、ヒノキだけ、私はイネ科、ブタツユクサもあるから
冬だけがオフシーズンです^^;
お酒を飲んだ次の日は薬も効かない感じで
花見や歓送迎会が続くとかなりツケがまわって困ります。

玉子焼きは 伊達巻まではいかないけど
焼き立てはもっとプックリ膨らんでるんですよ。

晩ご飯食べて一時間ぐらいで寝るので体に悪いし、
太るもとだから先に食べる方が ほんとはいいんですけどね。

| らむさんへ♪ | URL | 2009.02.26 11:16 |

すご~い♪

前のブログのレシピをまとめたのですね。
すごい!!
分類分けされていて、とっても参考になります。
どれをまねさせてもらおうか、迷ってしまいますが、
最近公私共にバタバタしていて、
作れるのはいつになるやら。。。
でも、見せてもらうだけでも、とっても楽しいです♪

| yuttinonno | URL | 2009.02.26 22:28 |

そららより

ゆっちちゃんは受験生だし、学校や会社も
春ってなにかと忙しいですよね。
そんな事とは無縁の私…マイペースに過ごせる今が一番
人生でのんびりできる気がしてます^^;
レシピ整理、気づいていただけて うれしいです。
なんかね…小さなことほどキッチリしたくなる性格で
ほんと頑固ものなんです(pωq・`*)

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.02.27 10:00 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


