--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.24 09:46

2月24日のおべんとう
090224s.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/大根菜ふりかけ
すまし汁/椎茸、大根、青ネギ
えびカツ
ほうれん草&しめじ&人参の白和え
大学ポテト
シマフリル、プチトマト
レモンのハチミツ漬け
いちご
*-------*-------*-------*


今日はから天気が悪くて土曜まで続くようですが
そんなに寒くないので ひと安心…^^;
この冬はシモヤケにならないようにずいぶん気をつけてたんだけど
家にいると ちょこちょこ家事をして手が冷えるせいか少し腫れてます。

お弁当には昨晩作ったえびカツを衣付けの段階でお取り置きして
今朝はサッと揚げるだけ。前に作ったレシピがクックパッドさんから消えてて
材料もあまり記憶がないですが 似たようなレシピを拝借しました。
玉葱のみじん切りも加えてみましたが この方が美味しい気がします(。・ω・。)v
Cpicon ☆えびかつ☆ by まーり

ダーが好きな大学ポテトを ちょっと詰め過たようで
おかずらしいものが あと一品は ほしい感じですね…^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

おはようございま~す♪
お天気同じような感じです。
でも気温は高いみたい^^

そららさんちは、夕飯10時くらいにお二人で
食べるんですか!?
うちも、10時過ぎちゃうのですが私は待っていられず
平日はお一人様なんですよ。
昨夜と今朝、いちご出しました!やっぱりビタミン補給は
フルーツがいいですよね~^^

今日のエビカツかなり気になります!!
私がエビ好きなもので^^
こんどエビが安い時に作ってみよ~っと♪

| らむ | URL | 2009.02.24 10:54 |

しもやけになりやすいんですか?冬はイヤですねーー!
私は、ひび割れ派です;;
温暖化のおかげか、ラッシュのハンドクリームのおかげか、今年はちょっとマシです。

「えびかつ」レシピ検索してみたら、ホーーント美味しそう!!
ふわふわで衣つけるのが難しそうだけど、是非挑戦してみたいワ^^
大人は、ご飯に合うかより、美味しいかどうかだから問題無しじゃないですか?

| やすはは | URL | 2009.02.24 20:11 |

そららより

もうすっかり春ですね^^。
晩ご飯、一人だとさびしいからか面倒だらか23時ごろまでなら
だいたい待ってます。社会人になってから仕事を続けてた
二年前まで晩ご飯が22~23時頃だったから慣れてるけど
あとは寝るだけ…体にわるいですよね^^;

フルーツ食べるとなんか気持ちが良いですよね!
冬は朝食や夕食に出しても体が冷えそうであまりすすまず
お弁当に付けてましたが、 苺だといつ食べてもすすんじゃいますよね^^

| らむさんへ♪ | URL | 2009.02.25 11:01 |

そららより

子供のころからシモヤケになったことがなかったですが
二年前に専業主婦になってから なり始めました。
今年は だいぶ温かかったし、ズボラに過ごしてきたつもりでしたが
少し温かくなってきてから魚を捌いたりしてたら腫れてきました。
ヒビもすぐ治る程度のものができましたが これも痛いですよね。

前に見たレシピはマクド風のえびカツで玉葱とマヨが入ってたような
感じでもっとおいしかった気がします。
エビは1/3ぐらいフープロにかけずゴロゴロしたサイズに包丁で切って
混ぜると とっても美味しいですよ!
息子くんのお弁当、将来作る人は大変でしょうね…^^;
うちは鬼嫁だからか文句ゼロです!

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.25 11:21 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


