--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.23 08:50

2月23日のおべんとう
090223s.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅干し、ごま塩
ロールキャベツのトマトスープ煮込み
ライスマカロニとチキンの胡麻ドレサラダ
大根のワカメの酢の物
菜の花の辛子味噌マヨ和え
人参のグラッセ
シマフリル、プチトマト
いちご
*-------*-------*-------*


一昨日の晩には焼き肉、昨日はバイキングへ…っと
暴食続きなので今日は気持ち控え目に…っと思ってたのに
肉量がいつもより多くなってしまいました^^;
ロールキャベツのトマトスープ煮込みは
昨晩にハンバーグだねを包んで煮込んでおいたもの。
弁当用に小さく二つ作ったつもりが全然普通サイズで…
当然一つしか入りませんでした...(ノω・。)
豆腐やおから入りじゃないから柔らか過ぎることはないけど
食べ難くてシャツやネクタイにトマトスープが散るかな…っと心配です。
人参のグラッセは 好物なので小さな人参1本分入ってます(。・ω・。)v
あとは いつも野菜を買う直売所にフリルレタスやグリーンリーフが
置いてなくて…シマフリルっと言うのを買ってみました。

そして…アンコロさんに教えてもらった『生姜味噌』を塗って
オーブントースターで焼いたおにぎり。
ダーにも大好評です(。・ω・。)v
焼きおにぎりs




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ お弁当、おにぎり


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです^^

お弁当、いつもお変わりなく、美味しそうです!!
ロールキャベツが丸ごと入ったお弁当とは豪華です!
汁も入れられるお弁当、便利で良いですね♪
・・シャツやネクタイにスープが散るか心配っていうの、
よ~く解ります(笑)

シマフリルって初めて聞きました!
フリルレタスがあるとお弁当が華やぎますね!
結構価格が安定しないので、
うちはつい買わないで済ましちゃってるんですけど・・(汗)

焼きおにぎりも美味しそうです!!

| ちびまる | URL | 2009.02.23 10:46 | 編集 |

こんにちは!
すごい~♪
お野菜もいっぱいだし、豪華なお弁当ですね^^
ロールキャベツがお弁当で食べれるなんて
旦那様、幸せ~^^
フルーツまであるから、そららさんのお弁当は
バランスいいですよね♪
我が家のオットは夕飯が遅いしなかなかフルーツまで
食べることがないのですが、いつもそららさんのお弁当の
いちごが美味しそうなので今日買い物に行った時に
夜のデザートにしようと思って買ってきました(笑)
しょうが味噌の焼きおにぎりも興味津々♪
美味しそうだなぁ^^

| らむ | URL | 2009.02.23 12:30 |

今日もまたいつもに増しておいしそう&体にも良さそう!!
ロールキャベツ、ランチジャーならではのメニューですよね^^旦那様しみをつけずに食べられたでしょうか?w
人参一本分も食べてくれるなんてすごい!ホントに好き嫌いがなくて羨ましいです^^;
・・うちの場合、子供なので私の自業自得なんですけど・・

| やすはは | URL | 2009.02.23 18:14 |

そららより

ほんとね…ちょっと豪快な大きさのロールキャベツ、
かなり集中して食べたそうですよ(笑)
トマト系って散るとね…シャツはまだ漂泊できても
しもネクタイは最後かなって感じですよね^^;
今度から気をつけないと…(反省)

このシマフリルって私もお初で、ピリっと辛くて
大きな葉が一枚150円、微妙なとこです^^;
最近スーパーのフリルレタスやグリーンリーフ、
新鮮さが欠けてる割に高いのでうちも買い渋ってます。

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.02.24 10:14 |

そららより

少なめのお弁当にしようと思いながら
結局普段より多めになってしまって…
大きすぎたロールキャベツも食べにくかったようです…^^;

うちの晩ご飯は 10時過ぎることがしばしば、
体が冷えそうで果物消費が滞こおるので
お弁当に付けてます(笑)
最近お手頃の値で見かけるたびについ買っちゃいます。
うちには いつでも誰かのお見舞いに行けるような
フルーツバスケットができあがってますよ^^;

| らむさんへ♪ | URL | 2009.02.24 10:24 |

そららより

ヘルシーめのお弁当にしようと前夜から考えてたのに
なぜかいつもより多めになってしまいました^^;
ロールキャベツは 集中して食べたそうで…
こんな日に限って他の方に見えたりしてるので恥ずかしいです。
有機の人参なのでちょっと小さいですが甘味が強くて
このグラッセが夫の好物です^^人参は朝と晩のサラダにも使うから
毎日ひとり、2、3本は消費してますよ☆
お子さんの偏食に悩まれてる方を けっこうブログで見かけますが
最近は多いみたいで…大変そうですね。

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.24 10:43 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


