--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.21 12:14


大根と豚ひき肉の生姜炒めs


昨晩に作った『大根と豚ひき肉の生姜炒め』です。
おはよう奥さんの2月号に載ってたかめきちさんのレシピで作りました。
レシピは雑誌用だったのか検索しても出てこなくて…
サラダ油、塩コショウ、砂糖、醤油、香りつけのゴマ油を使ってます。
大根とコンニャクでボリュームがあって少なめのお肉でも
メインになるおかずで夫にも大好評でした☆
生姜が効いててとっても美味しかったですよ(。・ω・。)v




にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ 料理、クッキング


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| 野菜のおかず | コメント(8) | |

この記事へのコメント

初めまして♪
以前、ランキングからお邪魔して以来、美味しそうな料理に惹かれてこっそりとお邪魔させて頂いてました。

大根と豚ひき肉の生姜炒め、美味しそうですね。
生姜で味付けする料理、好きなのですが
あまり思い出せなくて困っていた所だったんです^^;
早速、大根と豚ひき肉の生姜炒めに挑戦してみようと思います。

これからも、色々と参考にさせて頂きたいと思いますので
よろしくお願いします。

| なの | URL | 2009.02.21 14:27 | 編集 |

おじゃまします!
おいしそ~独り身で料理のレパートリーが少ないので勉ここで強させていただきます!
また覗かせていただきます。

応援ポチッと!

| reggae ninja | URL | 2009.02.21 19:48 |

おいしそぉ~

こんにちは。
先日は、コメントを頂き、ありがとうございました。

今日の生姜炒めも美味しそうですね。味を想像し、生唾が・・^^;
大根とこんにゃくが入っているとはヘルシーですね。
試してみます!

| klavihrk313 | URL | 2009.02.21 20:41 |

大根?

大根の炒めものって珍しいですね。
どんな味なんだろうか・・・。
和かな?中華かな?

↓のふんわりオムライス、本当にふんわりだね~。
次回は私もこれで。それに、ケチャップを下に入れるのもいいアイディアです!

| tonton | URL | 2009.02.22 10:52 |

そららより

はじめてのコメント、ありがとうございます。
前から遊びに来てくださってたなんて うれしいです^^

生姜を使う料理って私もなかなか思いつかず
使いきれないこともしばしばです…^^;
和風な味なんだけど仕上げにゴマ油で香りつけするせいか
ご飯がとてもすすむおかずになりますよ。

こちらこそ これからもよろしくお願いします。
また後ほど遊びに行かせていただきますね^^

| なのさんへ♪ | URL | 2009.02.22 15:13 |

そららより

はじめましてreggae ninja さん、
コメント&応援ありがとうございます。
reggae ninja さんのブログも覗かせていただきました。
レゲエ、夫が好きで車の中では よく聴いてます♪

ポチッ♪っとさせていただきましたね^^

| reggae ninja さんへ♪ | URL | 2009.02.22 15:46 |

そららより

klavihrk313さんも生姜炒め好き?
ヘルシーながらガッツリ食べたいうちの夫にも
ご飯がすすむって好評でしたよ^^
生姜って体に良いですしね、ぜひぜひ♪

| klavihrk313さんへ♪ | URL | 2009.02.22 16:00 |

そららより

大根、拍子切りにしてるので炒めてからフタをして蒸らすだけで
けっこう早い時間で熱が通るし味もしみておいしかったですよ。
大根1/3に対してひき肉とコンニャクが150gづつ、塩胡椒少々、
砂糖が大さじ11/2、醤油大さじ3、仕上げ万能ねぎとゴマ油小さじ1、
和風なんだけど、見た目よりご飯がすすむ感じの味ですよ。
(書いちゃった^^;)

tontonさんのオムライス、いつもふんわりしてますよね!
大食なんでどうしてもフタに付くほど詰めるから卵の下に潜ませてます^^

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.02.22 16:13 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


