--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.21 11:37

2月21日のおべんとう
090221s.jpg




*-------* M E N U *-------*
オムライス
(ギョニソ、玉葱、人参、グリンピース、卵)
椎茸のマヨポテト詰め焼き
菜の花のマスタードマヨ和え
フリルレタス、プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


今日は休日の仕事なので1時間ゆっくりめの朝です。
オムライスのケチャップライスには鶏肉の代わりにギョニソで
たまごは牛乳、マヨ、粉チーズに塩コショウを混ぜて
焼き始めは箸を入れてかき回し固まってきたらフタをして
ふんわり蒸し焼きにしました。
ライスと卵の間にはケチャップとマヨをひそませてますよ(。・ω・。)v
ちょっと丸いから和風の丼みたいですね^^;
オムライス
ちなみにこの器、いつもの飯器と同じ800mlで大きいです。


そして、椎茸のマヨポテト詰め焼きはトースターで焼き、
菜の花のマスタードマヨ和えは名の通りで
さっと茹でた菜の花をマスタードマヨで和えてみました。
今日は せっかくギョニソにして肉を控えたのに
あっちこっちにマヨを使って だいなしなマヨ弁当です...(ノω・。)
卵も1日1個以下になるようにしないといけないのに
マヨにもしっかり卵が入ってるんですよね…。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| 丼もの | コメント(4) | |

この記事へのコメント

はじめまして

いつもカラフルで美味しそうなお弁当だな~とお邪魔していました。
オムライスの器もおしゃれですね~♪
ケチャップを卵の下に入れると、お弁当開けたときの見た目もきれいなままで良いですね!参考にさせていただきます♪

| kana | URL | 2009.02.21 12:14 |

そららより

はじめまして^^
コメント、ありがとうございます。
こんな弁当を ほめていただけるなんてうれしいです。
オムライスの器は セリアの100均で買いましたよ☆
ほんとはケチャップでお絵かきしたいですが
うちの夫、フタにケチャップがつくと嫌がるもので…^^;
後ほど遊びに行かせていただきますね♪

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.02.21 13:01 |

お弁当なのでしっかり卵焼いてるのに、ふんわりな感じ♪
なっかなか出来ないんですが、今度そららさんのやり方通りにマネしてやってみます。

確かに今日のは「マヨ」って言葉がだくさん出て来ますね^^
どれもすごく美味しそうなんですが、卵の取りすぎも花粉症にはいけないんですか?
それならうちも考えなくては!

| やすはは | URL | 2009.02.21 19:46 |

そららより

そう…お弁当なのでやっぱりとろ~り半熟たまごってできないし
薄焼き卵だと『オムライスみたいなやつ、おいしかったよ!』って
言うので いつもとは少し変えてみました^^;

マヨ好きだからか つい手っ取り早く思いつく調味料もね…(笑)
花粉症の人には花粉アレルギーがある時期だけでも
卵の摂りすぎは良くないそうですよ。
でも二人暮らしで一パック買うと賞味期限切れちゃうし…
やっぱり好きだし…っでなかなか1~2日で1人1個を目安にしてます^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.22 15:41 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


