--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.20 15:53


豆腐ホットケーキ


前にも作った『豆腐ケーキ』、明日の朝食用に焼きました(。・ω・。)v 
レシピの材料からして だいたい想像つく感じの
モチっとした蒸しパンケーキですが表面がカリッと焼けてます。
ダーは見た感じと食べた感じが ちょっとギャップがあるらしく
ガッカリな感でモソモソ食べてたのを思い出しました^^;
絹豆腐の消費もせまってたのもあるけど
卵1個でよく膨らむのがおもしろくてリピです…(pωq・`*)
 
豆腐ホットケーキcut
Cpicon お豆腐ケーキ by ぐりぐりうぇぶ管理人




にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ 手作りのお菓子


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

豆腐ケーキとは!

はじめまして、FC2のページよりとんできました。
めちゃくちゃ美味しそうなケーキですね~
男ながら料理は結構する方ですが、スイーツ系は作ったことありません。
挑戦してみようかなって思うくらい素敵なケーキです!(゚-゚*)ホレボレ

| 八雲 | URL | 2009.02.21 01:55 |

そららより

はじめまして^^
コメントをいただきうれしいです♪
お料理好きな男性、いいですね。

このケーキは うちの夫曰く、ケーキと言うより蒸しパンだそう…^^;
炊飯器で蒸したホットケーキを少し甘くしたような感じです。

| 八雲さんへ♪ | URL | 2009.02.21 12:59 |

カロリーわ低いですか?
それとオーブントースター
でもできますかね?

| [i:63659] | URL | 2009.03.18 18:54 |

そららより

お初のコメント、ありがとうございますi-179
このケーキ、バターや牛乳を使わない分のカロリーは低いですが
普通のホットケーキに比べるとお砂糖を追加するのでカロリーと言うより
脂質が低いケーキという方が正しいかも。
オーブンでも上手く焼けなかった方もいらっしゃるようで
油分が少ない生地だからオーブントースターでは難しいと思います。
このレシピを参考に他の方が電子レンジ用のレシピを紹介してらっしゃいました。

こちらのレシピHP→http://cookpad.com/recipe/339819

参考にならなかったら ごめんなさいね。

| [i:63659]さんへ♪ | URL | 2009.03.19 13:10 |



ありがとうございます!


.

| [i:63659] | URL | 2009.03.22 20:59 |

そららより

お返事読んでいただけてよかったですi-228
こちらこそ、わざわざありがとうございました。

| [i:63659]さんへ♪ | URL | 2009.03.23 10:11 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


