--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.20 09:55

2月20日のおべんとう
090220s.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
お吸い物/えのき、玉葱、さつま芋
イカバーグ
しめじとキャベツのオリーブオイル炒め
人参と大根の胡麻マヨサラダ
フリルレタス、プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


今朝は雨も上がって曇り。思ったより暖かいです。
最近歯間ブラシと糸楊枝をランチバックに常備したせいか
昨日の弁当に入れた楊枝タイプの串は3本のとも無事でした(。・ω・。)v
焼き鳥の串とかじゃないから洗って何回か使えますよね☆

昨晩に揚げたイカ団子のタネ(卵、酒、醤油、片栗粉、玉葱、生姜)
を少し残しておきとハンバーグにしてみました。
両面をカリッと焼いて辛子醤油をまわしかけて味付けしてます。
イカスミを入れたわけではなく、ちゃんと皮もとったんだけど
醤油のせいかな…黒ハンペンのように真っくろです…(pωq・`*)

花粉症が始まってるので なるべく動物性たんぱく質を控えようと
野菜&キノコ&豆類たっぷりめ食生活に変わりつつあります。
っと言っても品数が少ないのはさびしいので
もっと見た目にも工夫しないといけないですね…^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

いかハンバーグ、絶対美味しいですよね!
いつも思うんですが、そららさんのお弁当、私が食べたーーい(笑)
ちょっと長めで、先に飾りのついた串、私も洗っておいてます。
歯間ブラシと楊枝を入れるなんて、ナント、いたれりつくせり!

花粉症には動物性たんぱく質控えた方が良いのですか。
・・高校生の息子には無理だなぁ・・

| やすはは | URL | 2009.02.20 17:39 |

そららより

いかハンバーグ、美味しいですよね!
私も大好きだけど寒い日にイカを捌くのはちょっと辛くて
誰かに作って欲しい感じです^^;

こんな弁当、食べたいなんて言っていただけてうれしいです^^
この串、やっぱり洗ってから何度か使えますよね。
うちの夫は普通の爪楊枝と同じ感覚で…もったいことしちゃったな…(´-ω-`)
やっぱり動物性たんぱく質を控えるのって難しいんですよね。
毎日毎食とはっ徹底できないのでなるべく気をつけてるつもり?ですが
お酒を飲むと薬も効かないほどひどくなるばかりで…大人もダメなんですよね~。

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.21 12:38 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


