--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.19 12:14

2月19日のおべんとう
090219b.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/ゆかり
味噌汁/白ネギ、人参、麩
おっこん風玉子焼き
(キャベツ、ネギ、小海老、イカ天、青のり)
さつま芋のオレンジ煮
竹輪の大葉チーズ巻き
えだまめ
フリルレタス、プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


新しいWindowsパソにイラレとフォトショを入れてないので
写真に文字の入れ方とかよくわからず…くまの横に弁当名を
好きなフォントで入れられないのがちょっと悲しいです...(ノω・。)
デジカメも新しいやつなんだけど 何だか画像が粗くなったような...
大した弁当じゃないし、仕事ではないので目をつむって…見ないように…。

今日はmimikaさん『さつま芋のオレンジ煮』が
色鮮やかで、美味しそうだったからまねっこ(。・ω・。)v
表面にレモンがくっついて奇妙なことになってますが
後味さわやかでとってもおいしいです!
mimikaさん、美味しいレシピ❤ありがとうございます^^
さつま芋のオレンジ煮
Cpicon さつま芋のオレンジ煮 by mimika

それから…おっこん風は小麦を使わず卵に混ぜて丸く焼き、
ソースとマヨを塗ってるのでちょっとメインのおかずらしくないかも^^;
そして、ときどき使ってるこの100均の楊枝、
私は3、4回ぐらい洗って使えそうな気がするけど
夫は歯間のそうじして折って帰ってくることがしばしば…
木の楊枝だから やっぱり使い捨てのものなのかな^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

リンクを貼ってくれて嬉しいです♪
ありがとう♪
もう少し甘い方がよければ、マーマレードの量を増やして
調節して下さいね。
私の場合、このオレンジ煮を作ると箸が止まらず
ついつい食べ過ぎてしまい・・・危険です(笑)

おっこん風卵焼は、お好み焼きのような感じなのね。
美味しそう!
気になったのは、「おっこん」という言葉。
発音から想像すると「お母さん」という意味かしら??
全然違ってたりして~(笑)

| mimika | URL | 2009.02.19 16:24 | 編集 |

私も「おっこん」ってわかりませんでした。
何かな~
「お好み焼き」の通称??違うか~w

さつまいものオレンジ煮、味が想像出来ないですが、美味しいんですね♪
しかも、なんかカワイイし結構場所とってくれてうれしいメニュー^^

| やすはは | URL | 2009.02.19 19:24 |

爪楊枝

私もこのタイプの爪楊枝持ってます!
洗って、何回か使ってますよ。
でもうちは、プラスティックのピックもどんどん減っていくのです。
原因は夫。
夫がお弁当箱を洗ってくれるとき、
使い捨てのカップと一緒によく見ないで、捨てちゃうのです。
何回「捨てないで」って言ってもダメです。
すぐに気づいたときは、ゴミ袋から拾ったこともあります。

| yuttinonno | URL | 2009.02.19 20:32 |

こんばんは!
リンクの件、ありがとうございました^^

写真って難しいですよね。
私もうまく撮れないし細かい設定もよく分からないしで
そのまま使っているんだけど^^;

そららさんのお弁当、カラフルで見てると
楽しくなっちゃいます♪
私も楊枝同じものを持っていますよ!
枝豆さしてたなぁ♪
数回は使わないともったいない!って思ってたけど、
そうか、歯のお掃除してたら使いすてなきゃ・・・かな。

| らむ | URL | 2009.02.19 21:16 |

そららより

オレンジ煮、夫にとっても好評で
甘さもちょうどよかったですよ(。・ω・。)v
ほんと朝からお箸がすすんであっという間でした。
こちらこそ、美味しいレシピありがとうございます☆

オッコンはお好み焼きの意味で小さい頃から使ってた言葉だけど
広島の一部でしか通ないみたいです^^;
オカン(お母さん)って言葉にも似てますよね(笑)

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.02.20 10:11 |

そららより

やすははさん、大正解です☆
オッコンはお好み焼きの意味です^^;
お好み焼きっと言えばそちらの方は甘い金時豆が入ってるとか?
ってテレビで見たことがあって興味しんしんです!!

さつま芋のオレンジ煮、ちょっと想像つかない組み合わせでしたが
私と夫はハマる感じで大好きでしたよ^^
お芋があざやかな色にもなって気に入ってます。

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.20 10:17 |

そららより

やっぱり何回か洗って使えますよね!
いつも果物につけてるプラスティックのピックは
再利用できると認識してるみたいだけど捨てられちゃう?
木の楊枝タイプは 折られてるからほんと悲しくて…
すぐになくなるのであまり使わなくなってました。
そう言えば うちはシリコンカップ使い始めのころに捨てられてたな…(´-ω-`)
ほんと何度注意してもうちもダメで…ようやく最近無事ですが
…なんでもったいないとか思わないのだろう。

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.02.20 10:26 |

そららより

こちらこそリンクしていただきありがとうございます^^
写真ね…5年前のデジカメより解像度が倍以上だから
絶対きれいなはずなのに なんでだろう...(ノω・。)
天気が悪い日や晩ご飯とかは ほんと暗くなってうまくいきません。

こんな弁当をほめていただき うれしいです^^
この楊枝、ちょっと和風だから旦那さん弁当にもしっくりする
かわいさで良いですよね。
何回言っても歯間そうじに使って折られてて…もったいないでしょ(T_T)
だけど昨日は3本とも無事でしたよ(。・ω・。)v

| らむさんへ♪ | URL | 2009.02.20 10:33 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.03.20 16:05 |

そららより

コメント、ありがとうごいざいますi-179
鍵付きコメントになってたので
そちらのブログにて返事をさせていただきますね。

| 鍵付きのコメントさんへ♪ | URL | 2009.03.21 11:47 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


