--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.17 13:17

2月17日のおべんとう
090217s.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/寒干しみそ漬け沢庵、ごま塩
味噌汁/椎茸、白菜
がんす
玉子焼き
柚子ぽん炒め
(えのき、人参、ほうれんそうの)
フリルレタス、プチトマト
いちご
*-------*-------*-------*


今日はいろいろ用があってひとまず弁当記録だけ^^;
『がんす』って広島の南部の方でよく売ってるんですが
かまぼこみたいな生地に唐辛子の粒が少し入ってて
ピリ辛だけどちょっと甘めのフライになってます。
がんすをフライパンでカリっと焼いたのが
メインのラクチン弁当です(pωq・`*)

すみません、コメントのお返事が少し遅れますm(__)m




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

がんすって初めて聞きました。
美味しそう♪
徳島名物に「フィッシュカツ」っていうのがあるんだけど、たぶん、がんすをすごーーく薄くしたら同じような感じと思われます。
私は好きですが、息子が嫌いなので、弁当に登場する事はないです^^;
卵焼き、どうやったらこんな風にかわいくしっとり巻けるんですか??

| やすはは | URL | 2009.02.17 21:04 |

はじめまして!

毎日のお弁当、楽しく拝見しておりました。柚子ぽん炒め、美味しそうですね。柚子は私も大好きでよく料理に使っています。

ところで、こちらのブログを、私のブログからリンク貼らせて戴いてもよろしいですか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

| klavihrk313 | URL | 2009.02.17 22:52 | 編集 |

そららより

やっぱり四国の方もあるんですね。
私の実家の方では 薄い四角で、ソースを塗ってくるくる巻いて
楊枝で刺したものが ほとんどの子のお弁当に入ってましたよ^^
これ、使えるとラクだけど息子くんは苦手なんですね。

最近の丸い卵焼きには卵2個に対してハンペンのみじん切りを
4分の1加えてふわふわ目に、いつもの調味料で焼いてます。
熱いうちにマキスで丸いて冷めてから切るとこんな感じになりますよ☆

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.18 10:32 |

そららより

はじめましてklavihrk313さん^^
コメントどうもありがとうございます。
いつも遊びに来てくれてたなんて うれしいです❤
klavihrk313さんのブログ、少し拝見させていただきました。
美味しそうな料理がたくさん紹介されててまたゆっくり
遊びに行かせていただきますね。
私のブログをリンクしていただけるなんて うれしいです^^
これからも仲良くしてくださいね。

| klavihrk313さんへ♪ | URL | 2009.02.18 10:43 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


