--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.16 09:14

2月16日のおべんとう
090216.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
コンソメスープ/キャベツ、ウインナー
蟹グラタン
(ずわい蟹、玉葱、グリーンピース、マカロニ)
玉子焼き
コロコロ大学カボチャ
ほうれん草と人参のゴマ和え
フリルレタス、プチトマト
いちご、ぽんかん
*-------*-------*-------*


昨日は休日の仕事でしたがお昼ご飯は
家に帰ってきてくれたから弁当作りはお休み。
今日は かにクリームコロッケにしようと昨晩用意してましたが
ホワイトソースがゆるい気がしてグラタンにしました。
レシピ通りだから大丈夫なはずなんだけどクリームコロッケを
一度も作ったことがなくて ちょっと心配で断念...。
お歳暮で大事にとっておいた ずわい蟹缶を使ったので
美味しいはずですが...まったく気配がないですね^^;
大学カボチャはコロコロに切ってチン♪してから
揚げ焼きにし、大学イモの密に絡めたものです。
ごま和えは昨晩作っておいたし、メニューもほぼ考えてたから
今日の弁当作りも ラクチンでしたよ(。・ω・。)v




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんばんは。

カニクリームコロッケをグラタンに代用、さすがそららさん^^
同じホワイトソースだからグラタンでも美味しそうですね♪
クリーム系のコロッケって難しいですよね。。
私も何度か作ったことあるんですけど失敗率高いです^^;
大学カボチャも美味しそう!

ハートの巻き寿司、可愛いですね♪
私も月草さんのとこで見て作ってみたいなって思ってたんです。
ハートにするのが難しそうだな~って思ってました^^;
ひな祭りに娘に作ろうかなって思ってます!

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.02.16 20:04 |

お歳暮のカニ缶、そのまんまぽん酢で食べるしかしたことなくて、料理に使いたいけど、美味しいかな~?と思ってました。
グラタン好評でしたか?
ホワイトソースに混ぜたら良いのかな?
卵焼きもなんかカワイイ!

| やすはは | URL | 2009.02.16 20:14 |

アンコロさんへ♪

やっぱりクリームコロッケって難しいんですね?
頭が固いのかどうもこわくて・・・。
アンコロさんもカボチャが好きでしたよね!

月草さんの ハートの巻き寿司には ほど遠いですが
とりあえず認識できるので満足してます^^
くまちゃんの巻き寿司作ったアンコロさんなら大丈夫ですよ!!
もうすぐ ひな祭でしたね。かわいい娘ちゃんが食べるとこ見てみたいな^^

| そららより | URL | 2009.02.17 15:45 |

やすははさんへ♪

カニ缶、そのまんまぽん酢で食なんてリッチな感じで
美味しいこと まちがいなしですよね!
グラタン好評でしたよ。カニ缶は炒めずにホワイトソースに混ぜました。
でも安いカニ缶でも変わらない感じだったから
もったいなかったかなぁっと ケチケチ妻は思ってます^^;
いつも炊き込みご飯か卵綴じとか とにかく汁まで大事に使ってるって
親に言ったら気の毒がって毎年お歳暮でもらった箱丸ごともらってます^^;

| そららより | URL | 2009.02.17 16:05 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


