--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.14 11:08

2月14日のおべんとう
090214.jpg



*-------* M E N U *-------*
ハート巻き寿司
(梅酢飯、枝豆、そぼろ玉子)
梅酢飯のハートおにぎり
和風ハンバーグ
ほうれん草のゴマ和え
フリルレタス、プチトマト
いちご
*-------*-------*-------*


今日は朝食をゆっくりとしたかったので
昨晩に自家製冷食の和風ハンバーグ冷蔵庫に移しておき、
ほうれん草のゴマ和えは昨晩作っておきました。
梅酢飯のハートおにぎりしか考えてなかったのですが...
今朝は気分が良くてハート巻き寿司チャレンジp(。・ω・。)q
っと言っても今朝に思いたったことなので
月草さんレシピをお手本に...
ちょっと...かなり簡略化してます。
(こんなのをリンクしてすみません(pωq・`*))
外側の酢飯には枝豆は薄皮をとって半分に割ったものと
そぼろ玉子をランダムにパラパラまいて巻いてみました。
巻き寿司ってやっぱり性格がでてしまいますね...
月草さんのようにやさしい感じの飾り寿司にはほど遠い...^^;
だけど巻き寿司が苦手な私にしては大満足です☆
月草さん、いつもありがとうございます^^
ハート巻き寿司
Cpicon ハートの巻き寿司・バレンタイン by commeline




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

めちゃめちゃかわいい!!
上手にハート形になってる、周りの枝豆と卵がハートをポップな感じに見せてくれててGOOD!

しかも、朝思い立って作れるなんてすごいです。

| やすはは | URL | 2009.02.14 14:56 |

可愛すぎです~!
蓋を開けた時の旦那さんの反応はどうだったのでしょ??

朝から巻き寿司を作るなんてスゴイ!
私の夫は握り寿司は大好きだけど
稲荷寿司や巻き寿司はあまり好きじゃないので
未だに作った事がありません。
実家では母の手伝いで作った事はあるんだけどね。

| mimika | URL | 2009.02.14 16:57 | 編集 |

すご~い♪

すごい、すごい、すご~い!!
こんなにかわいいバレンタイン弁当なんて、すごすぎる~!!
夫さん、うれしいでしょうね。
今日も車の中で、1人で食べたのかなあ・・・?
もったいないなあ。こんなに素敵なお弁当、たくさんの人に見せびらかしたいなあ・・・

| yuttinonno | URL | 2009.02.14 20:12 |

そららより

巻き寿司苦手なのに思いつきで...
今日となっては他人の行動のような気がしてありえないです^^;
とりあえずハートになってたので ほっとしました^^
いつも具がまん中にきれいにいかないから
外側が分厚くて彩りが少ないけど自己満足です(。・ω・。)v

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.15 10:37 |

そららより

巻き寿司作ってるのはわかったけど
ハートの形にはビックリだったようです☆
昼休憩がずれてお腹が空いてたから
パクパク~って食べちゃったそうですよ^^;

うちは二人とも お寿司全般大好きで一番はやっぱり握り寿司!!
稲荷寿司や巻き寿司、ちらし寿司もけっこう好きって言うか
お稲荷さんが大好物です?
巻き寿司は下手なのであまり作らないけど
お稲荷さんは ほんとよく作りますよ^^

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.02.15 10:43 |

そららより

そうなんですよ~、週末は個人行動なので車の中で一人で...
そんなに大事にでもなくパクパク食べちゃったみたいです^^;
ほんと茶系の彩りがさえない弁当の日に限って
よく見えるそうですが...日頃の行いが悪いのかしら(´-ω-`)


| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.02.15 10:45 |

ラブリー

なんてラブリーなお弁当かしら。
だんなさん、ふたを開けてどんな笑顔だったかしら?
想像するだけでもわくわくだね。

こんな素敵なお弁当作ってくれるお嫁さん、そうはいないよね~。ラブラブなのね。
ごちそうさまです。

| tonton | URL | 2009.02.15 15:34 |

そららより

私のはキュキュっと簡単にプレスされたような感じだけど
月草さんのは なんであんなにやさしい感じになるのか...
やっぱり 愛が足りないのかしら...^^;
一瞬感動したらしいですが この日は昼休憩が遅くなって
お腹が空いてたからパクパク~っと食べちゃったそうです。
私の自己満足なお弁当に愛を感じてくれてると良いですが...(pωq・`*)

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.02.16 09:29 |

むっちゃ 大成功じゃねーー♪d(´▽`)b♪
すばらしくキュートなハート!!
とても巻きずし苦手な人にはみえませぬ。
いつか マネするかもぉ・・・ヌフフ

先日 シネマ尾道に大林監督とナンチャンが来てるニュース
やってて テレビの前で ひそかに叫んでたわたし。
大林監督に会いたかったょ~
umiの学校の校歌が 大林監督の作詞なんだょ~

| 風(ふう) | URL | 2009.02.16 21:11 | 編集 |

風さんへ♪

風さんの御墨付きになっちゃった☆うれし~(。・ω・。)v
巻き寿司ね・・・相変わらず苦手で工作チックな感じです^^;
切るときなんかも ドキドキ…ハラハラ…

シネマ尾道に大林監督とナンちゃんが来たなんてビックリ(@_@。
昔、転校生の階段を転がり落ちてみるシーンとか
線路の坂のとこをナンちゃんがママチャリで一気にのぼるシーンとか
チャレンジ?再現?しに来てたの覚えてる?10年以上前だけど・・・
umiくん実家から通学してるから前々から思ってたけど
学校わかったよ~たぶん^^;

| そららより | URL | 2009.02.17 16:28 |

可愛い~♪

ピンクのハートがいっぱいですね♪

とっても可愛いお弁当。そららさんの旦那様は幸せ者ですね(*^_^*)

| buchi | URL | 2009.08.05 21:50 |

buchiさんへ♪

過去の記事も見てくださったんですね^^
ありがとうございますi-178
まだ北海道かしら?
摘んだブルーベリー5キロの記事見ましたがすごい~(@_@。
お子さんたちと素敵な夏の思い出、
た~くさんつくってくださいねi-179

| buchiさんへ♪ | URL | 2009.08.06 11:09 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


