--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.13 10:55


豆腐ココアケーキ


タイトルからして とってもヘルシーな感じですが
豆腐の味はわからず、チョコ入りの美味しいココアケーキです☆
(すこ~し摘んじゃいました^^;)
ヘルシーに作っても生クリームを添えて大人食いするので
バターの代わりにサラダ油を使うとこなどちょっと安心です(。・ω・。)v
一晩おいてしっとりめになったのを朝食にいただこうと思います♪
カットしたとこも写真を撮りたいので明日のお弁当は
ちょっと手抜き策を考えておかなければ...^^;

Cpicon ぐるぐる混ぜるだけ♪おとうふケーキ by つくしぐみ




にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ おやつ



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

きゃー!

おいしそう~!
これお豆腐で作るの?ええ~!!
びっくり。

簡単そうだね。私も作ってみたいな。
でも・・・作ってもあんまり食べれないからなぁ・・・と思うけど。
でも作っちゃえ!!

↓のカツどん、息子が泣いて喜ぶな。
4月からのお弁当に張り切って作っちゃお!

| tonton | URL | 2009.02.13 12:43 |

こんにちは^^
レシピ拝見しましたが、本当にヘルシー!!
お豆腐とサラダ油だとちょっと安心して
食べれそうですね~♪
私も、ぜひ挑戦してみようと思います。
生クリーム添えたらオシャレで美味しさ倍増ですね^^

↓のカツ丼お弁当美味しそう♪
お弁当も丼だといつもと違って楽しめそう!

| らむ | URL | 2009.02.13 16:09 |

そららより

この豆腐のココアケーキ、バターを使ってないからか
とっても量が食べやすくて うちの朝食にピッタリでした(。・ω・。)v
サラダ油なのでふんわりな生地ですが一日おくと
バターケーキのようにしっとりで美味しかったです♪
粉はヘラでさっくり混ぜた方が良さそうですが
最初の工程はフープロでガ~ッと済ませて簡単でしたよ。

四月からは息子くんのモリモリ弁当も拝見できるんですよね!!

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.02.14 11:51 |

そららより

ほんとヘルシーレシピですよね。
バター未使用だから材料代も助かります(笑)
生クリームのっけて大食いしちゃったけど
ヘルシーな気配がしない美味しいケーキでしたよ(。・ω・。)v

丼のお弁当だと 簡単な割りに夫も喜ぶので
手抜きしたい時or時間がない時に ときどき作ってます^^

| らむさんへ♪ | URL | 2009.02.14 11:55 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


