--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.10 09:53

2月10日のおべんとう
090210_20090210100843.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
味噌汁/かぼちゃ、玉葱、油揚げ
チキンロールのレモン焼き
竹輪&もやし&レタスのオイマヨ炒め
人参とグリンピースのバター焼き
フリルレタス、プチトマト
ぽんかん
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です。
チキンロールは昨晩のうちに鶏モモ肉に塩胡椒して
人参とキャベツの千切りを巻きタコ糸で巻いておきました。
今朝はレモン醤油を少しかけてオーブンで焼くだけ。
ほんとはチーズを入れたかったんだけど
なっかったので ずいぶんヘルシーです^^;
人参とグリンピースも塩胡椒しバターをのっけてから
オーブンでいっしょに焼いてます。
ケーキに卵を使ったので昨日と今日のお弁当には控えたくて...
なんとか卵以外でお腹にくるものをっと
オイマヨ炒めに竹輪を入れてみました。
こう言う時はふつうイカとか海老ですよね^^;
ぽんかんは 写真を撮った後に皮を剥き...ひと回り小さくなったので
もう半個入れてみました。また果物が多過ぎたって言われるかしら(pωq・`*)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

彩りがすごくカラフルでかわいいです^^
オーブンにおまかせしてると楽ですよね。いいなー!オーブン料理。
ぽんかん、写真だと丸ごとなんで、「そららさんにしては珍しい」って思ってたら、やっぱり後でちゃんと皮を剥いてあげたんですね^^

| やすはは | URL | 2009.02.10 22:32 |

ヘルシー

ヘルシー弁当、男の人には物足りないのかな。
でもね、体のことも考えないとね。

↓のチーズケーキ、ご馳走様です。
見ているだけでヨダレが・・・。
食べたいなぁ・・・。あんまり真っ白できれいなんだもの・・・。

| tonton | URL | 2009.02.11 19:14 |

チキンロール、彩りもいいしヘルシーでいいですよね!
あっさりしたのも、たまにはいいと思いますよ(笑)
私も以前、揚げないコロッケを作ったときに
何だか味気ない、と言われたことがあります~(爆)
作り手としてはいろいろ気を使っているんだけどねえ。
豆腐を使ったチーズケーキ、おいしそう☆
これだったらちょっと大きくカットしてもいいかな♪

焼きビーフン、作ってくれてありがとうございました!!

| もぐぱく | URL | 2009.02.12 02:47 | 編集 |

そららより

ちょっとヘルシーでしたが彩りにつられて
美味しく感じるタイプなんでよかったみたいです^^
ほんとはフライパンを使わずのりきりたかったですが
なかなか...むずかしいものですね。

ぽんかんは フタが閉まるのでそのままっと思ってたんですが
ネーブルのように皮がちょっと固くて...
爪の短い夫には難しそうだったから剥いておきました^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.12 10:29 |

そららより

うちの夫は ランチにご飯一合たいらげるタイプなんで
やっぱりご飯がすすむおかず...こってりめなものを好むし
チーズケーキも濃厚なものを好みます。
体のことを考えるとやっぱり程々にしないとね...^^;
このチーズケーキ、ヨーグルト風味のチーズケーキだから
後味爽やかで美味しかったですよ(。・ω・。)ノ

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.02.12 10:38 |

そららより

揚げてない揚げ物って見た感じわからないしヘルシーな割りに
けっこうおいしいじゃんって思うのに何ででしょう...
この手抜き料理の評価...男性には少~し低いですよね^^;
だけど脇役おかずには なんちゃって揚げもんは必需だわ(pωq・`*)

二人暮しでケーキ作るとつい食べ過ぎてしまう方で...
大人食いしたがるから少しでもヘルシーめにしてますよ^^
子供の時だと親に制限されてできない楽しみですしね(笑)

| もぐぱくさんへ♪ | URL | 2009.02.12 10:51 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


