--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.09 10:11

2月9日のおべんとう
090209.jpg



タイトル通り、炊飯器で蒸した豆腐チーズケーキです。
豆腐とヨーグルトでローカロリーですが
ダイエットケーキって感じがなくて美味しいです♪
痩せ心とは無縁のダーに あまりヘルシーな料理や菓子は不評...
なのでとりあえず濃厚なチーズケーキを期待させないよう
『ヨーグルトチーズケーキ』ってことにしておきます(。・ω・。)v
晩ご飯後と明日の朝食でペロリといただくのに
やっぱりカロリーが気になりますし...^^;

炊飯器チーズケーキ
Cpicon 炊飯器とお豆腐でダイエットチーズケーキ by mie38




にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ おやつ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

はじめまして

ブログ村からきました♪
カラフルで美味しそうなお弁当ですね~!
私もお弁当を記録したくてブログを始めたのですが
今は全く作っていなくて^^;
うちも二人暮らしなので一緒だなぁなんて思いながら
コメントさせていただきました♪
また、お邪魔させてください!

| らむ | URL | 2009.02.09 10:54 |

朝から魚を捌くなんてスゴイ!
きっとお腹一杯に食べた後捕まえられた鯖だったのね(笑)

そうそう。
揚げないコロッケやフライは
ヘルシーなんだけどあっさりしているから
人によっては物足りないんですよね。
我が家も、「なんか違う・・・」と言われます(笑)
ローストパン粉は、私はオーブンで沢山作って
ペットボトルに入れて冷凍してます。
固まらないから、ちょこちょこ使えて便利なんです。

| mimika | URL | 2009.02.09 13:25 | 編集 |

朝から魚捌くなんてえらいね~。
私、魚捌けるけど朝からはやりたくない…。

揚げないコロッケ、確かにあっさりしてるから、揚げ物好きな人には物足りないかもね。
私はそれをごまかすために、パン粉を炒めるときにある程度は油を使うようにしてるよ。
それでも揚げるのよりはずっと楽だしヘルシーなはずだからね。
↑のコメントの、パン粉をペットボトルで冷凍って便利そう!
今度やってみようかな♪

↓のピザおいしそうだね~。
おうちピザ、ずいぶんやってないなぁ…。

| こにゃん | URL | 2009.02.09 15:26 |

朝から魚さばく勇気(?)に脱帽!!
それも大きな鯖だったのね。
私は、大きな魚は顔が怖くて無理;;
サンマ程度の大きさ以下限定。

なんちゃってコロッケ、面白いね。
パッ見は全然わからなかった^^
ヘルシーだし楽だし、たまには良いね♪

| やすはは | URL | 2009.02.09 18:24 |

そららより

初めてのコメント、どうもありがとうございます。
こんな弁当を ほめていただきうれしいです^^
らむさんも二人暮し?一緒ですね☆
先ほどちょこっと拝見せていただきましたが
料理やお菓子なども満載な素敵なブログですね♪
また後ほどゆっくり遊びに行かせていただきます(。・ω・。)ノ

| らむさんへ♪ | URL | 2009.02.10 11:32 |

そららより

一日中,今日は魚をさばかなきゃって気になる&
ちょっと気が重いので 思いきって朝にしたけど
グロイものが頭に残って失敗でした...(ノω・。)

お弁当のコロッケは 食べる頃に少し湿気てるから
わからない気がするんだけど気づくものですね...^^;
私は炒めたパン粉を一握りぐらい作っては
小さなタッパに保存して急いで使うようにしてましたが
ペットボトルに入れて冷凍保存する方法、良いアイデアですね☆
私も今度から この保存方法で やってみます^^

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.02.10 11:36 |

そららより

市場でいろんな魚介を買ったのもあって
一日中気にかけるのも...っと朝のうちにやってみました。
だけど朝からやったのは やっぱりちょっと失敗みたい...(ノω・。)

揚げないコロッケのパン粉、私もある程度の油で炒めようかな。
揚げないだけでも十分ヘルシーになってますよね^^
私もmimikaさんのペットボトルに入れて冷凍保存する方法に
しようと思ってます!!とっても良いアイデアですよね☆

こにゃんさんの作るピザ、ちゃんと発酵してる
本格的な生地で美味しそうですよね^^

| こにゃんさんへ♪ | URL | 2009.02.10 11:54 |

そららより

実は他にも魚をいろいろ魚介を買ってたのもあって
一日中気掛かりなので朝のうちに...っとはりきったのに結局ね...(ノω・。)
私もサンマより大きな魚は苦手でしたが
ここに引越してきてからは 安いのでついつい欲がでて
魚をさばいてしまいます(pωq・`*)

なんちゃってコロッケ、どうも痩せ心がない人には
もの足りないようですが ラクだし見た感じもねっ...^^;
うちでは 肉じゃが、ポテサラ、カボチャサラダの
リメイクなんちゃってコロッケが多いです☆

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.10 12:08 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


