--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.06 11:24

2月6日のおべんとう
090206.jpg






*-------* M E N U *-------*
ご飯/大根菜ふりかけ
味噌汁/大根、わかめ、竹輪
焼肉たれ炒め/牛肉、玉葱
玉子焼き
韓国風味のほうれん&人参の海苔蒸し
水菜とちりめんのサラダ
フリルレタス、プチトマト
いちご&キウイ
*-------*-------*-------*


私のお弁当作り...お取置きもめったになくて
連休明けの以外は 朝起きて考えながら作ってます^^;
暖かくなってくると起きづらいのと
ぼ~っと頭が働かないのもあって慌てることもしばしば...
みんなを見習って前夜にあらかじめ下準備なり、
メニューぐらいは考えておこうかと...
おかげで今朝はスムーズです(。・ω・。)v

今日の焼肉たれ炒めは ダーが子供の頃から好きなタレで
お肉屋さんの手作りでフルーティーでピリ辛味です。
ほんとはニンニクが入ってるので営業にはタブーなんですが
手軽においしい味になるため時々使ってます^^;
大根菜ふりかけは 大根菜、ちりめんをごま油で炒めて
めんつゆをポチ~っとしてかつお節と炒りごまを加えて
混ぜたらできあがり☆けっこうご飯がすすみます^^
少しづつ増量してたフルーツ...さすがに昨日は多すぎたようで
気持ち控えめにしておきました。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

うん うん フルーツテンコ盛りだなぁ~って思ってた!!
昨日のリンゴも♪1個の半分くらいはいってる?!って^^

↓ほんわり蒸しパン おいしそうじゃねー☆
お弁当と並行して作ったのの?@@

私も下準備しないのだぁーー!!
めんどくさがり屋なので ご飯の後かたずけしたら
もう力付きる・・・・
そららさん まさか
もうすでに「春眠暁を覚えず」になっとる?
この頃ちっとも 冬らしくないよねっ・・・

| 風(ふう) | URL | 2009.02.06 18:20 | 編集 |

手作りふりかけ、いつも栄養満点でおいしそう!
フルーツの量、だんだん増えてる気はしてたwそららさんの思惑があったのねww

毎朝お弁当を作った後に、朝食別に作ってるんだ~^^
かわいくてヘルシーな蒸しパン、いいですね!

| やすはは | URL | 2009.02.06 21:17 |

最近の私はお取り置きに頼ってばかりなので
そららさんのお弁当がまぶしく見えます!!(笑)
お肉屋さんなどの手作りタレっておいしいですよね。
素材のことを知り尽くしているだけに、絶妙な調合を
しているんだろうなあ~と思います。
にんにく、多少ならOKさ(^^)
大根葉ふりかけ、本当にごはんにピッタリですよねえ。
鮮度のいいものが手に入ったら作りたいと思っている
一品です~。

| もぐぱく | URL | 2009.02.07 01:37 | 編集 |

そららより

風さん大当たり~!!ピッタリりんご半個です☆
ぜ~んぜんさり気なかったようで...指摘されちゃいました^^;

昨日はお弁当のメニュー、だいたい決めてたので
時間に余裕があって...蒸してる間に写真を撮っちゃいました。
私は二人分でもご飯の片付けしたら力つきますよ~^^;

春眠...もうはじまってますよ~(pωq・`*)
花粉症もあるので暖かくなると すぐにボケ~っとなります^^;

| 風さんへ♪ | URL | 2009.02.07 13:20 |

そららより

大根菜のふりかけしか作れないんですが
これ、好きなんですよ^^
フルーツ消費も兼ねてビタミンもあるし...っと思い
さりげな~く増やしてましたが わかるもんですね^^;

平日の朝食はトーストと野菜おかず一品、スープor味噌汁、
カフェオレor紅茶、フルーツヨーグルトで簡単です。
以前は目玉焼きとウインナーがありましたが
胆石くんのために脂肪分控えめに...。

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.07 13:23 |

そららより


もぐぱくさんのお弁当は 豪華なお取り置きおかずで
次の日も楽しめるラッキーな感じ満載です(。・ω・。)v
とっても美味しそうすよ~!!

お肉屋さんとかの手作りタレって市販のものにはない...
だけど家庭じゃ出せない独特な調合で美味しいですよね^^
ちなみにそのお肉屋さんはもう閉じたそうですが焼肉タレと
キムチだけは近所の方へ売ってくれるそうです。
こう言うのも なんかうれしいですよね。
菜付きの大根、こっちでも直売所にしかないくらいだから
なかなか手に入りにくいんでしょうね。
ほんとご飯がすすみます☆

| もぐぱくさんへ♪ | URL | 2009.02.07 13:31 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


