--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.05 10:18

2月5日のおべんとう
090205.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/半生ちりめん、ごま塩
味噌汁/キャベツ、豆腐、竹輪、花麩
煮込みミートボール
玉子焼き
水菜とキャベツの柚子ドレサラダ
フリルレタス、プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


今日も 良い天気です^^

このミートボールは 揚げた肉団子とライスマカロニを
セロリと玉葱のみじん切り、ホールトマト、コンソメ、
ケチャップ、マヨで煮たもので 煮込みハンバーグ風です^^
ふつうのマカロニよりお買得だったライスマカロニを
はじめて買ってみましたが少しモチッとしてます。
あと玉子焼きは ハンペン入りで一個焼きにしました。
りんごは 県内のものですが とても甘くておいしいです。
旬のものだけでも野菜や果物はなるべく生産者がわかるものを
選ぶようにしてて安全なものは皮もいただくようにしてます。
花粉症が和らいでくれればと体質改善にはじめて三年目...
毎年少しづつ和らいできてる気がします^^




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 愛妻弁当



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ミートボールが美味しそう~
食べたくなってきました♪
ライスマカロニって初めて知りました。
米粉を使ったマカロニなのかな?

そららさん、花粉症なんですね。
体質改善の効果が出てきたようで、良かったですね♪
私はまだかかっていないので
その辛さが実感できないのですが
いつ自分も花粉症になるか。。。ドキドキしてます。

| mimika | URL | 2009.02.05 13:26 | 編集 |

体質

体質改善で花粉治療?
私は子どもを生んで花粉症になったの。たぶん体質が変ったんだと思う。
体質改善ってどんなことをしてるの?
効果が出てきてよかったね。いつまでも注射に頼っていてはいけないよね。

ミートボールふわっとしておいしそうです。

| tonton | URL | 2009.02.05 20:19 |

煮込みのソース、色々入れるんですね^^
手作りのミートボールと両方ですごくおいしそう!
ライスマカロニっていうのも初めて。
お米で育った者としては、小麦粉よりお米が材料の方がうれしいです。味や食感はだいぶ違います?

体質改善、食事の添加物とかに気を付けてるんですか?
「これは体に悪そう、控えた方がいいかな」と思っても、ずぼら精神がじゃまし「まっちょっとくらいイイか」がダメなんだろうな~。

| やすはは | URL | 2009.02.06 01:13 |

そららより

mimikaさんもミートボール好きなんですね^^
そうそう、ライスマカロニは米粉でできてて
フォーがマカロニになったような感じです。

花粉症は4年前頃から引越を期になったような気がしますが
ほんと丈夫な体なのに突然でした。
以前よりだいぶ肉や卵の量を控えて野菜を多くとるように
なったのもあってか少し良くなった気がします。
こうなる前に食生活を見直しておけば良かったんですけどね。
mimikaさんのバランス良い食事なら大丈夫でわ^^

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.02.06 17:39 |

そららより

ミートボールは豚肉をフープロでガッ~とした
粗挽で作った いつもの自家製冷食です^^

tontonさんも花粉症でしたね。
アレルギーの一種なんで食事と掃除に気をつかってる程度です。
有機野菜の皮には免疫効果を高める栄養素があるそうで
きれいに洗って皮ごと使います。煮たり茹でたりすると流れでるので
油で炒めて豚や卵と一緒にとるようにしたりしてます。
とは言っても添加物が入ったものも口にしてるんですが
前より控えたのもあるせいかここ二年でだいぶ変わってきました^^

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.02.06 17:45 |

そららより

レトルトの茶色のソース味をめざして
手当りしだい思いつくものを入れてみますが
どうもハンバーグと同じような味で...^^;
ライスマカロニは ちょっとモチッとしてるから好き嫌いが
あると思いますが 、ヘルシーな感じで私は好きです。

私の場合、食品の素材は なるべく安全なものを選ぶようにしても
市販のドレッシングやお菓子を口にするし、添加物が気になっても
少しぐらい...と控えめにしてる程度です^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.06 17:50 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


