--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.04 09:38

2月4日のおべんとう
090204.jpg




*-------* M E N U *-------*
恵方巻き/玉子、カニカマ、胡瓜、高野豆腐、
味噌汁/白菜、椎茸、油揚げ
チャーシューと水菜のサラダ
ごぼう竹輪の醤油焼き
人参のごま和え
フリルレタス、プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


今日は雨もあがり、良い天気になりました。
春のようなあたたかさです^^

昨日の晩ご飯のメニューにも合わなかった恵方巻きをしました。
一日ぐらい遅れても今朝作ったし....っと恥ずかし気もなく
どうどうとお弁当に持たせるずぼら妻です(pωq・`*)
巻き寿司を二本持たせて おかずは考えてなかったんだけど
とりあえず手抜きなもんも ふんわ~り詰めておきました^^;
チャーシューの端っこをコロコロ切って水菜といっしょに
ドレッシングで和えたのですが けっこうの肉量があります☆




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

自家製チャーシューなんて、すごーい!!
いつも買う時、「どこの肉やろ?添加物どんなんやろ?等々・・」心配しつつ買ってる(結局買うんかい!)から、自家製なんて憧れ~~。
でも面倒臭くてなかなか。

朝から、巻きずし巻くなんて、またまたすごーーい!!

うちは昨日、近所の回転寿司の従業員さんに、ノルマがあるらしく、頼まれて購入。
この歳で、片手で数える程しか作った事ありません;;
だから、朝から巻くなんて、緊張して徹夜するかも(笑)

| やすはは | URL | 2009.02.04 19:50 |

こんばんは。

生姜味噌のおでん美味しそうに作ってましたね^^
しかも、色々使ってくださって私よりも活用してるみたいです^^;

チャーシューとっても美味しそう♪
家で作るラーメンにチャーシューが入ってるとボリュームが出ますよね!
チャーシューちょっと甘すぎたんですか?? 私もどちらかと言うとあまり甘くない
チャーシューが好みです^^
前は私も良く作ってましたが、最近は作ってないな~~
旦那がラーメン好きなので久しぶりに作ってみようかな^^

お弁当に巻き寿司2本!豪華ですね!!
1日遅れでも全然ズボラじゃないですよ^m^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.02.04 20:47 |

そららより

市販のものって長期保存がきいたりするからなんか気になりますよね。
作るのは漬け込んでオーブンで焼くだけなんで煮豚よりラクだけど
好みの味に仕上がるよう調整?経験?がいるみたい^^;

巻き寿司は苦手で...ようやく具が中心に巻けるようになったけど
巻きが緩いので切ると悲惨なことになりそうな感じです。
ほんと夫だけにしか食べさせられないような巻き寿司...
丸かぶりが 年中主流になればっと思ったり^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.05 11:14 |

そららより

生姜味噌、どうもありがとうございました?
お友達もおいしいって気に入ってくれてましたよ^^
アンコロさんが作る チャーシューなら美味しそうですね。
甘過ぎるのも辛過ぎるのも好きではない私には
煮豚か塩豚がちょうど良いかも^^;

娘ちゃんは もう豆まきとかしたのかな^^
巻き寿司...なかなか夫以外に食べさせられるようなものが
なかなか...上達しません^^;
応援ありがとうございます^^

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.02.05 11:17 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


