--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.02 12:27


イカと葱のワタ炒め


Cpicon 絶品!イカとネギのワタ炒め by wayan nao

今日は 会社からお弁当が支給されるそうでお休み。
ちょっとグロイですが昨晩作った『イカと葱のワタ炒め』
新鮮なイカが手に入るとたいてい塩辛かワタ炒めにしますが
お酒にもご飯にもよくあってダーの好物です(。・ω・。)v

先日は お祝いのお言葉をいただき、
ありがとうございました。
おかげで昨日はショッピングや食事にと
付き合ってもらい楽しく過ごせました~(。・ω・。)v




にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ 我が家の食卓



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| 魚のおかず | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おいしそう!

尾道って海が近いから、新鮮な魚介類がいつでも買えそうですが、どうなんだろう?
私の所は山なので、そういう環境が羨ましいです^^
本当に新鮮な魚とかって、高級な店にでも行かないと食べれないから、魚がおいしい!って思える時あまりない><

| やすはは | URL | 2009.02.02 21:25 |

そららより

こっちの方では瀬戸内海で捕れたものではない魚介類も
朝市の時に一緒に新鮮で安値のものが並んでます。
魚商さん(リヤカーをひいての魚売り)や魚屋やスーパーでも
瀬戸の魚は やっぱり新鮮で安値ですよ~。
小骨が多いのであまり買いませんが鯛もとってもお安いです^^
一年半ほど山間部よりに住んだこともありますが
やっぱり新鮮な魚は並んでなくて、海の近くで育った私には
ちょっと耐えられなかったです^^;
蒲鉾とか天ぷらの練り製品も魚の味がよくして美味しいんですよ^^

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.03 10:28 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


