--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.31 11:54

1月31日のおべんとう
090131.jpg




*-------* M E N U *-------*
おでんご飯/大根、竹輪、揚げ天ぷら
味噌汁/白菜、人参
イカチリ
はんぺんとほうれん草の辛子酢みそ和え
セロリと人参のきんぴら
フリルレタス、プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


今日は雨上がりで暖かいです^^
昨日は私の誕生日で夫からケーキと洋服のプレゼントをもらいました☆
結婚して二年目から贈るばかりのクリスマス、誕生日、ホワイトデーが
去年から色々あるので 何か企みがあるのかと戸惑います^^;
日曜にどこか連れて行ってくれるそうで...楽しみです♪

お弁当のイカチリ...大失敗でとてもお友達にリンクできません^^;
炒めものに使おうと細切りにしてたイカ...
片栗粉をまぶすのを忘れてるから余計にソースが絡まず...
調味料の加減もよくわからず辛くて...濃いくて...
ケチャップをたくさん足しても辛いから
グリンピースいれてみたけど どうでしょう...εε= (。・ω・。A)
今度しっかりとリベンンジしたいと思います!!
いかチリソース

そして昨晩のおでん風煮で作った『おでんご飯』はtontonさんのまねっこ(。・ω・。)v
おでんの汁って もったいないから次の日に煮物に使って
それで余ったぶんは捨てたけどアイデア次第で使いきれるんですね。
おまけにいい感じに おこげもできて とっても美味しいです☆
tontonさん、いつもありがとうございます^^
おでんご飯




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(9) | |

この記事へのコメント

おめでとうございます

プレゼントにお出かけ、うれしいですね。
楽しんできてくださいね。

おでんの汁。
我が家ではうどんにして、そのあと雑炊にしてます。
私も今度、ご飯に挑戦してみよう♪

| yuttinonno | URL | 2009.01.31 14:26 |

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます♪

プレゼントなかったのが急にしてくれると、何かある??って思っちゃう気持ちすごーくわかります^^
でも、そららさん所は、毎日おいしい料理・お弁当等々、自分の為に頑張ってくれてる事にやっと気づいて感謝するようになったんですよ、きっと!
明日楽しみですねー♪

イカチリ、言われなきゃわからなかったのにw

おでんの汁、もったいないと思いつつぜーーんぶ捨ててました;;;これからは、活用してみよ♪

| やすはは | URL | 2009.01.31 16:59 |

おめでとう!

そららさんおめでとう!
そしてリンクありがとうね。お茶漬けはしてみた?

だんなさん、何か思惑が・・・。
でも、いいじゃないですか?だんなさんがそららさんのこと考えながら選んでくれたんですから。
うちは全くないですよ・・・プレゼントなんて・・・。
・・・お互いに・・・なんですけどね・・・。

| tonton | URL | 2009.02.01 08:36 |

おめでとう♪

今日はどこかにお出かけして、二人で、バースデーのお祝いをしてるんですね!

おでんの汁は、いろいろな旨味が たくさん出てるから、
活用しないと 勿体無いですね。
わたしは、いつも、おでんの汁を使って、かす汁を作ります。
うちの母 直伝ですが、普通に作ったときより、
数段 美味しい かす汁が出来ますょ。


| *umi* | URL | 2009.02.01 11:49 | 編集 |

大豆といりこ

ずっと前の、それも以前のブログのですが、
リンクさせていただきました。
おいしかったです!
ありがとうございました。

| yuttinonno | URL | 2009.02.01 20:23 |

そららより

ありがとうございます^^
お祝いごとは 何歳になってもうれしいもんですね。

おでんの汁、おいしいダシが出てるのに使いきれなくて
もったいないなぁ~...って思ってましたが
yuttinonnoさんのうどんにして雑炊にするのも
美味しそうだし良いアイデアですね!!
tontonさんの おでんご飯も美味しかったですよ☆

甘辛の大豆といりこ、リンクありがとうございます♪
田作りが好きなお子さん達もモリモリ食べてくれたかなぁ^^

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.02.02 10:53 |

そららより

ありがとうございます♪
ほんと大事な日を忘れ続けられると間隔が鈍るのか...
素直にうれしく感じれなかったり...
私への感謝に気づいてくれたかしら...(pωq・`*)

イカチリ...ピリ辛煮ぐらいにして隠しておけばよかったな~。
おでんの汁ってもったいないって思いながらも
やっぱり使い道がなかなか思いつかないですよね。
美味しいダシが出てるので再利用も美味しくて
一石二鳥な感じですよ☆

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.02.02 10:57 |

そららより

お祝の言葉、ありがとうございます?
今のとこ思惑を感じないので来年も忘れられにいように...
喜びをよ~く伝えておきましたよ(pωq・`*)

おでん茶漬けは 私だけがお昼にしてみましたが
とても美味しかったです(。・ω・。)v
こんなことを思いつくなんてすごいわ☆
いつも ありがとうございます!!

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.02.02 11:10 |

そららより

ありがとうございます^^
おかげで昨日は 楽しく過ごせました♪
来年も覚えてくれてるといいのですが...^^;

おでんの汁でかす汁を?すごいアイデアですね☆
ふつうに作ったかす汁は ちょっと大人の味で
よく残ってしまいますが おでんの汁だとまろやかで
美味しそうですね? うちの両親、かす汁が大好きなので
すぐにメールで伝授させてもらいます!!

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.02.02 11:26 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


