--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.30 11:25

1月30日のおべんとう
090130.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/ちりめん、ごま塩
中華スープ/白菜、椎茸、豆腐
鶏つくねと葱の生姜味噌焼き
焼きはんぺんのマヨサラダ
(はんぺん、セロリ、人参、コーン)
ほうれん草のごま和え
黒豆煮
フリルレタス、プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


今日は曇ってますが暖かいです^^
お弁当には 先日アンコロさんに教えていただいた生姜味噌
気に入ったので 鶏つくねと葱にも使ってみました(。・ω・。)v
はんぺんとセロリを和えたマヨサラダは以前もぐぱくさんから
教えてもらったもので ダーもお気に入りのサラダです☆
ちりめんは瀬戸内海でとれた半生のやわらかいタイプで
とっても美味しいです^^




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ お弁当、おにぎり


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

コメントありがとうございます!

大丈夫です。
ちゃんと送信されてますよ!
エラーが出たのは何だったんでしょうね??

今日は中華スープですね♪
こんな風に汁物のあるお弁当もいいな~
生姜味噌、私も作ってみようかな?
食材を選ばず、何にでも使えそうですよね。

| mimika | URL | 2009.01.30 12:13 | 編集 |

そららより

わざわざすぐに教えていただき ありがとうございます。
ほっとしました^^
ほんとお手数おかけして ごめんなさいねm(__)m

生姜味噌、生姜が好きな方なら使いやすいと思いますよ^^
二人だとなかなか減らないけど 体にもいいですしね。
汁付きのお弁当だと 少し手抜きおかずでも大丈夫かなぁ....
っと企んだお弁当です^^;

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.01.30 13:12 |

はんぺん

サラダになるなんて!
もう、毎日勉強になります!!美味しそう♪

生姜味噌、私もマネさせてもらったら、ホント、美味しくて!
頼りになる調味料というか、ソース?が出来てうれしいです。

今頃変な質問して申し訳ないんですが、「ぽちっとする」って、どこをすれば良いのでしょうか??
ブログランキングっていうのに登録してるのかな?
ごめんね!無知で。

| やすはは | URL | 2009.01.30 17:12 |

そららより

はんぺんサラダ...私もブログ友達に教えてもらうまで
思いもつかなかったですが 蒲鉾みたいな味だし
あのふわふわした触感がサラダにあるのも美味しいですよ。
生姜味噌もいろいろ使える味で ほんと良いですよね♪

ランキングは 人気ブログ、FC2、にほんブログ村に登録してて
プロフイールのとこの各バナーをクリックしていただくと
私のブログに投票がカウントされる仕組みになってます。
クマのバナーは 同じとこなんでどちらかで1票です。
どれも下位でだからリンク先のページでは すぐに見つかりません^^;
今日は...人気ブログは149位、FC2は1578位で表示外、
にほんブログ村は71位。ランキングから覗きに来てくれる方もいるし、
訪問者数も励みになるので参加してます☆
気にかけていただきうれしいです^^

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.01.31 12:50 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


