--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.29 12:39

1月29日のおべんとう
090129.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅干し、ごま塩
味噌汁/わかめ、しめじ、豆腐
肉野菜のオイマヨ炒め
(豚、じゃがいも、人参、白菜)
チーズ竹輪
お花たまご
黒豆煮
ブロッコリー
フリルレタス、プチトマト
ネーブル
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です。
昨日のお弁当より彩りあるでしょ(。・ω・。)v
残りもん満載...ブラウンカラーなお弁当の日に限って
周りに見えちゃうもんなんですよね...ヾ(・ω・`;)ノ
オイスターソースとマヨで炒めた肉野菜炒めは
ダーの大好物☆ ご飯がすすむ味ですよね!!
ミニオム焼そばにしようと思ってたけどスーペースがなくなり
薄焼きたまごは お花にしました。(ちょっと雑過ぎましたね^^;)
二人ともふつうの黒豆煮は苦手...
だけど毎年帰省した時にもらう良質の丹波の黒豆を甘さ控えめ、
少し塩をきかせて煮ると不思議と美味しくいただけます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

黒豆

手作りですか?!若いのにすごいです^^
この長めの串、私も似たものを買ったけど、使いこなせなかったんですが、豆みたいなかわいい小さいのを、こうやって使うと良いんですね♪♪

| やすはは | URL | 2009.01.29 22:27 |

ブラウンカラーのおかずって、ホントはごはんと
相性がいちばんいいのに見栄えが・・・
って思っちゃいますよね(笑)
オイスターソース&マヨの味付け、いいですね☆
よく使っている調味料同士だけど、コンビにさせた
ことはなかったです。 メモメモ!!
ウチも市販の煮豆は苦手ですが、黒豆をそららさんと
同じようにあっさり甘味+ちょこっと塩で煮ると
あっという間に食べてしまいます。
ほんのり塩味のする黒豆っておいしいですよね☆

| もぐぱく | URL | 2009.01.30 06:17 | 編集 |

こんにちは。

せっかくコメント残そうとして頂いたのにエラーが
出てしまうなんて・・・
どうしてなんでしょう??
私もこんな事は初めてで・・・
しかも精密機器の扱いに弱いので
何が悪いのか分かりません・・・
手間を取らせてしまってゴメンなさい。
時々こちらにコメント書きますね。

今日も美味しそうですね~♪
黒豆も手作りなんてスゴイ!
我が家はお節なんて作っても、夫はほとんど食べないので
お節もどきで済ませてしまいます。

| mimika | URL | 2009.01.30 10:17 | 編集 |

そららより

黒豆煮って甘~いのしか知らなくてずっと嫌いだったのですが
二年前に私の母が『この高級な黒豆、ほんと美味しいから』って
あっさり煮たのをすすめられ、そしたら美味しくて...^^;
それ以来お正月の帰省の時に少しわけてもらって煮てます。

この串、ちょっと長くて浅いお弁当には使えないんですよね~。
うちの夫はたまに歯間の掃除をして折ってます(`・ω・´)
黒豆、息子くんは 食べる?
枝豆とかもよく刺すけどあざやかな彩りがいいですよ☆

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.01.30 12:00 |

そららより

エヘッ、ブラウンカラーなのにお肉がないって言うのが
ちょっと残念な感じですが ご飯には合うんですよね~^^;
オイスターソースは 濃い味なんでほんの少し使う程度ですが
マヨでまたコッテリまろやかな感じになって好きです☆

もぐぱくさんも甘過ぎる黒豆は苦手?
うちと同じ感じに煮てらっしゃるんですね^^
自分で煮た黒豆だとほんと美味しくて...
お腹が張るぐらい食べ過ぎちゃいます^^;

| もぐぱくさんへ♪ | URL | 2009.01.30 12:15 |

そららより

コメントの件、私も少し時間をおいてチャレンジしてみれば
良かったのに...ごめんなさいね。
ほんとこちらこそ 手間をとらせてしまいましたm(__)m
私のパソは OSがちょっと古いマックなので
たまにこう言うエラーが多くて諦めてましたが
うまく送信されたようで うれしいです^^
二つめのコメントを読んでいただいたこと、
わざわざコメントをまた残してくれたこと、
本当にありがとうございます。

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.01.30 12:39 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


