--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.27 09:17

1月27日のおべんとう
090127.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/カリカリ梅と赤紫蘇のふりかけ
味噌汁/白菜、油揚げ
ミートボール
クリムチーズ和え
(ほうれん草、パプリカ、しめじ)
人参とセロリのドレッシング和え
ブロッコリー
フリルレタス、プチトマト
ネーブルのはちみつ漬け
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です。
朝食は ホットケーキにしようと思い おかずを考えてたから
スムーズにできたけど...自家製ホットケーキミックスに
ベーキングパウダーが入ってなかったようで脹らまず...
蒸しパン焼きのようになってしまいました...(ノω・。)
計量したホットケーキミックス...1パック分のベーキングが足りなくて...
買ってから入れるのを忘れないようにテーブルに出しておいたのを
今朝には すっかり忘れてまして...それで焼いてしまいました...。
ほんとドジ続きな私です(´-ω-`)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

そららさんこんにちは^^
ミートボールがとっても美味しそうですね♪
味噌汁つきってことは保温弁当なんですね~

ホットケーキで朝食、優雅でいいですね^^
自家製のミックス粉だとミックス粉の独特の味もなくていいですね!
ベーキングを忘れちゃったのは残念・・
私もたまに焼いて食べるけど、休みの日とか時間があるときじゃないと
娘もいるので優雅にとはいかないです^^;

あっ生姜味噌おでん、UPしてみたのでよかったら参考までに^^
レシピも一応のせたけど、もし分からなかったらなんでも聞いてくださいね^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.01.27 15:24 |

おっひっさっ♪ そららさん。

膨らまなくても大丈夫、 人はそれを「パンケーキ」と呼ぶ。
自分で調合すると 市販のミックスのようには
膨らまないけど それなりに美味しいから
ホットケーキのような パンケーキのようなものを
よくするよん♪

| 風(ふう) | URL | 2009.01.27 16:55 | 編集 |

ホットケーキミックス

みなさん自分で作っちゃうんですね~!
私の中では、「買う物」と思ってました^^;

朝食も毎日工夫してるんですね♪
本当に頑張ってるなーー!
手抜きする事ばっかり考えてる自分が恥ずかしくなっちゃいます;;

| やすはは | URL | 2009.01.27 20:58 |

そららより

このグレーの丸いお弁当箱の時は 保温タイプで
ご飯が一合すっぽり入るビックサイズですよ~。
ホットケーキミックスのあの味にちょっと飽きてしまい
何度か自家製で焼いたことあるんだけど...うっかり^^;
子供がいなくても記憶力が小さいせいで優雅になれない私...
やっぱり休日メニューにしておこうと思います。

生姜味噌、教えていただきありがとうございます!!
昨晩のおでんにグットタイミングでした~(。・ω・。)v
夫にも大好評で...お湯割りもおでんもすすむ...すすむ...
っでけっこう食べ過ぎちゃいました。
応援クリックも いつもありがとう?

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.01.28 12:02 |

そららより

なるほど...パンケーキになるんですね~。
パンがきれてて、弁当分のご飯しか炊いてないし...
食べるもんないから二人してアフリカンスイーツ風だね~
なんて言いながらモソモソいただいちゃったけど
こんなのもアリなんですね^^;
パンケーキの生地ならもう少し薄めに焼けばよかった~。
こんどまたチャレンジしてみます♪

| 風さんへ♪ | URL | 2009.01.28 12:16 |

そららより

うちは 休日によくホットケーキを焼くので
あの独特の味に飽きたときは 自分で調合してます。
でも忘れたごろにすると あれこれ忘れて危険があるんですよね...^^;
平日の朝食は だいたい同じパターンで休日だけ
ちょっとお楽しみな感じにすることが多いです。
まぁ二人分なので そんなに時間がかからないけど
子供がいたら...食べる頃には腹ぺこでできないかなぁ^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.01.28 12:26 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


