--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.24 13:01

1月24日のおべんとう
090124.jpg



*-------* M E N U *-------*
親子丼
韓国風味のほうれん海苔蒸し
セロリと人参のゴマドレッシング和え
フリルレタス、プチトマト
みかん
*-------*-------*-------*


いい天気ですが今日明日と冷えるようですね。
今日は休日の仕事なので少しゆっくりめの朝、
久々にホットケーキの朝食にしましたが...
昨晩はプリンを食べたし...お弁当にも使ったから
ちょっと食べ過ぎてます。気をつけなければ...(ノω・。)

『親子丼』は月草さんレシピで作ってみました☆
お弁当なので しっかり熱を通し...つゆだくにできないですが
味がしっかり染みて、このお出汁がとっても美味しいです(。・ω・。)v
私もお昼に...っと思って玉葱一個でカサ増してましたが
せ~んぶ一合飯にのってしまいました^^;
月草さん、いつもありがとうございます

そして『韓国風味のほうれん海苔蒸し』はこにゃんさんのまねっこ♪
ゴマを忘れてしまいましたが お箸がすすむお浸しです。
焼き海苔で作れるのと簡単なのに美味しいからハマりそうです(。・ω・。)v
こにゃんさん、いつもありがとうございます
韓国風味のほうれん海苔蒸し




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュどんぶり弁当倶楽部



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| 丼もの | コメント(2) | |

この記事へのコメント

どちらも

わ~!親子丼もほうれん草もおいしそう!!
親子丼はお弁当ではなかなかむずかしいですよね。
なのに、月草さんのレシピどおりに作れてさすがです。

ほうれん草私も作ってみたいな。
今晩やってみようかしら?ほうれん草安いといいな・・・。

| tonton | URL | 2009.01.25 07:47 |

そららより

今まで夫は牛丼かカツ丼が好きだと思ってたら
私が下手だったようで...初めて好評でした^^;
ほんと思い込みで見落としてるポイントを
書いてくれてるので ほんとうれしいし
さすが月草さんレシピです?

ほうれん草のお浸しは 焼き海苔でできちゃうのが
財布にもうれしいとこで...昨晩も山盛り作っちゃいました^^
みんなのを拝借してばかりです^^;

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.01.25 17:28 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


