--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.21 11:26

1月21日のおべんとう
090121.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅干し、ごま塩
味噌汁/しめじ、玉葱、人参
鶏とセロリの塩炒め
うずまき玉子焼き
南瓜のそぼろ煮
ほうれん草のごま和え
フリルレタス、プチトマト
八朔の砂糖漬け
*-------*-------*-------*


今日は曇りのち雨。昨日より少し寒いです。
昨日ダーが 気をきかせてトイレットペーパーを
買ってきてくれると言うので『ダブルで安いやつ!』っと
お願いしたのですが...ピンクのバラの香り&柄付きで
エレガントなのを買ってきてくれました...^^;
子供の頃におつかいをしたことがないせいか
いつもこんな感じで一番高級なのをチョイスしてきます。
今回は まだまだマシ!!なんですけどね~。

お弁当の鶏とセロリの塩炒めは ごま油で炒めてから塩胡椒し、
醤油をポチッ♪とした鶏ガラスープをかけて
トロミをつけた中華風な塩炒めです☆
昨晩、砂糖漬けにしておいた八朔一個分もつけておきました。
あとは定番のおかずばかりなんですが...
詰めるのが難しくて...ちょっと投げやりな感じです^^;



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

買い物をお願いすると意外な出費が・・ってことが
うちもあります(笑)
うちの主人は一人暮らしをしていたので、
指定のものをちゃんと買ってくれますが、
たまに釘を刺しておかないと
余計なお菓子や缶コーヒーなんかも入ってたりして(笑)

鶏とセロリの塩炒め、美味しそうですね♪
あんかけになってるとお弁当でも食べやすそうですし
豪華な感じがして良いですね!

| ちびまる | URL | 2009.01.21 14:29 | 編集 |

だんなさまの買い物の話笑える~!
バラの香り&柄付きのトイレットペーパーって…。
私だったら「そんなの返してきて!」って言いそう(笑)。
うちはそういう日用品の買い物とかも一緒に行くことが多いから、そういうことはないんだけどね。

セロリ、私は豚肉と合わせて炒め物にすることが多いけど、鶏肉もおいしそうだね。
今度やってみよう♪
ちなみにこれ、もも肉?むね肉?

| こにゃん | URL | 2009.01.21 15:14 |

旦那様のおつかい

他人事だから(失礼!w)すっごくほほえましいわぁ~♪
そららさんが喜ぶと思って、値段とか考えずに買ってしまった感じがします^^
それにしても、大事に使わないといけないですね(トイレトペーパーをどうやって!?)

お弁当の卵焼き、どうやったらこんなにキレイに層に出来るんでしょう。形もまん丸だし。薄焼き卵を巻いた??
ハッサクもちゃんとむいてあげてる所が愛情!!
私だったら、せいいっぱい外側の分厚い皮だけやね@@

| やすはは | URL | 2009.01.21 19:12 |

そららより

うちの夫、学生の頃も社会人の頃も一人暮しでしたが
家系的に一般の金銭間隔とは ずれた感じです...(ノω・。)
余計なもの...うちは いつもありますよ^^;
お買得なものならまだしも...困ったもんです(´-ω-`)

セロリって炒めても美味しいですよね!
見た目がちょっと悪いですが餡かけにしておくと
汁が他のおかずにうつる心配がないからいいかなっと...^^;

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.01.22 11:38 |

そらら

近くのお店で何度か一緒にトイレットペーパーも買ったことあるし、
店頭入口に積み上げられてるやつ!って念をおしたんだけど...
困ったもんだ...学習能力0です...(ノω・。) 
ほんと逆にこんなの買うのが恥ずかしくない?って感じです^^;

セロリの炒めもの、豚肉も美味しそうですね^^
昨日は 鶏モモ肉を使ったけど 胸肉とかササミの方が
冷めた時もおいしい感じがします☆

| こにゃんさんへ♪ | URL | 2009.01.22 12:18 |

そららより

うちは全くと言っていいほど来客なんてないのに
トイレに行く度に小さなため息がでます...^^;
過去には 2千円のハミガキコ...カレーの肉に3千円のサーロイン...
5個600円の玉子...思い出せばキリがないです。
ほんと子供みたいに私が喜ぶと思うようで...困ったわ...(ノω・。)

玉子焼きは薄焼き玉子に海苔をのっけて巻きました。
粗末な食べ方しても怒られずに育ったようで...
魚もだけど八朔とかも食べ方が無惨だから私が剥いてます^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.01.22 12:24 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


