--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.20 10:56

1月20日のおべんとう
090120.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/ゆかり、白ごま
味噌汁/白菜、人参、油揚げ
旨煮だいこん(合挽肉、玉葱、大根)
スクランブルエッグ
しめじ&ブロッコリーの塩こんぶ和え
フリルレタス、プチトマト
ネーブル
いちご
*-------*-------*-------*


今日は曇りのち晴れ。
そんなに寝坊したワケではないのですが
何だかあっという間に時間が過ぎてしまいまして...
ボリューム不足なお弁当になりました^^;
旨煮だいこんは 昨晩のお取置きですが
一昨年から何度もリピしてるお気に入りの大根料理です☆
旨煮だいこん
Cpicon 大根が主役☆ご飯のおかず by RIP

しめじ&ブロッコリーの塩こんぶ和えは
ごま油で炒めて塩こんぶで和えただけ☆
最近、塩こんぶ和えがブームなので何かとたすかります(。・ω・。)v
昨日も八朔とみかんを たくさん持って帰ってきたので
しっかりランチにも付けておきました。
立派なフルーツバスケットが二つもできちゃって...
そのままリボン付けてお見舞いに行けそうですよεε= (。・ω・。A)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ボリューム

大根がこんなにボリューム満点のおかずになるなんて!!
大根と言うと、どうしてもあっさり系のおかずになっちゃうんだけど、これなら子ども達も喜びそうだわ。

毎日お味噌汁の具も変えて・・・偉いわぁ。

| tonton | URL | 2009.01.20 12:49 |

そららより

この大根煮、冬瓜のそぼろ煮みたいな感じで
スルスルすすみます^^
意外と玉葱があって十分メインのおかずになるので
ぜひぜひオススメですよ~☆

お味噌汁の具は...近日使った野菜ばかりが循環してるし
朝食と一緒に作ってるから実はワンパターン気味です^^;

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.01.21 11:35 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


