--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.19 09:45

1月19日のおべんとう
090119.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅干し、ごま塩
味噌汁/キャベツ、わかめ、油揚げ
イカ天(冷食)
ウインナー
目玉焼き
大根の焦し味噌きんぴら
南瓜の塩煮
フリルレタス、プチトマト
*-------*-------*-------*


昨日から降ってた雨も今朝にはあがり、
気温も少し暖かくなってきました^^
一昨日は 二人で近くの温泉へ行ってきました。
風景とか料理の写真を撮ってブログに残したいですが...
どうも写真を撮るとこをダーに見られるのが
恥ずかしいやら照れくさいやら...っでなかなか...
ちょっと おかしいですよね...εε= (。・ω・。A)
昨日の午後からお仕事...なので弁当作りは二日お休み。
また正月明けの鈍った勘に戻った感じで...朝寝坊です(ノω・。)
今日の目玉焼きは 切ってるのでわからないですが三つ子でした☆
いつもと違う店のLLサイズの玉子、双子やら三つ子が多くて
なんだか得した気分でうれしいです(。・ω・。)v
フリルレタスとプチトマトは 農協にあった新鮮なもので
プチトマトは甘めの品種のチェリートマトにしてみました。
この二つがあると私の手抜きなお弁当も
多少見映えよくなるような気がします^^




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

今日も美味しそうなお弁当です!
最近の私のお弁当は、ブログに載せられないほど
手抜きなので、本当反省。。
そららさんに刺激を受けて、明日は頑張らなくっちゃ!

夫婦で温泉、良いですね^^
うちも「温泉行きたいねぇ」とは言いながら、
車がないと、どうも出不精になってしまいます。

玉子、3つ子とはすごい!!
私は双子も見たことないですー。
LLサイズって大きな玉子ですね!

| ちびまる | URL | 2009.01.19 19:37 | 編集 |

3つ子の卵

あるんですねーー!
見たことないです。目玉焼き、黄身が3つって、かわいかったでしょうね♪
お弁当に目玉焼きもこういう入れ方すれば、色的にも良いですね~^^

温泉でゆっくりいいですねぇ^^
写真とる所見られるの恥ずかしい感じ、ちょっとだけわかります。(ほとんど忘れてる感覚ですがw)
まだまだ初憂いしくってステキです!
なるべく長くそんな気持ち持ち続けて欲しいと、オバちゃんは思います(笑)

| やすはは | URL | 2009.01.19 22:05 |

そららより

いつもありがとうございます。
ちびまるさんの作るお弁当や料理の方が
いつもいろいろ工夫されてて、頭が下がるほど...
ほんと美味しそうですよ^^

温泉ってちょっと田舎の方にあるので寒い時期だと
乗換えして行くのは なかなか出辛いんですよね...。

双子のたまごも見かけないですか?
大きいサイズを買うことが多いからか たま~にあります。
朝に見ると二人ともその日一日、テンション上がっちゃってます^^

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.01.20 11:32 |

そららより

スーパーの玉子で三つ子は 初めてでした!
いつもと違うとこで買ったこの10個入りのこのパック、
双子五個と三つ子一個でかなり得した気分です(。・ω・。)v
目玉焼きが 一番時間がかからないかと...これからは目玉焼きもアリかな^^;

なぜか写真を撮る姿を見られるのが恥ずかしいのを
わかってもらえるなんて うれしいです。
夫に見られるのも恥ずかしいけど店員さんとか周りの人に見られるのも
恥ずかしい...ほんと変ですよね~εε= (。・ω・。A)

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.01.20 12:48 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


