--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.15 10:21

1月15日のおべんとう
090115.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/味噌漬け寒干し沢庵、梅干し
味噌汁/なめたけ、ほうれん草、油揚げ
サイコロステーキ
高野豆腐
人参と白滝のきんぴら
キャベツの塩こんぶ和え
いちご
*-------*-------*-------*


今日も晴れ。
うちには なかなか減ない果物カゴがありまして
あたご梨、りんご、バナナが飾り物のようになってます^^;
そしてダーが島の方へ仕事に行くと色々な柑橘類が増えるのですが...
冬に生の果物や野菜を食べるのって寒々しくてどうも苦手(ノω・。)
そろそろジャムとかマーマレードを作ろうかなぁ。

お弁当は いつもとあまり変わらない感じですが
少しだけご飯に合うようにしてみました^^
私の弁当作りにお決まりのフリルレタスやプチトマト...
近くのお店では最近の高値の割りに状態が悪いので
買い渋ってるのですが...やっぱりしっくりこない...。
フリルレタスを使わなくてもみんな上手に詰めてるけど
私が詰めると なんか変な仕上がり...なんでだろう(?_?)
このパステルカラーのカップが合ってないのかな?って思ったり。
小さなこと気にする割に あまり改善はしないですけどね...^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ウチはダンナが果物好きなのでよく買ってきますが・・・
りんごやバナナは率先して食べるのでともかく、
オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系は
皮をむいて食べやすくしたものを冷蔵庫に入れておかないと
確実に飾り物、またはお供え物になってしまいます(笑)
むくのが面倒なのはわかるんだけどねえ・・・

いつもの彩り野菜、ないと何だかやっぱりなあ・・・って
思ってしまうのは私も同じですよ~。

| もぐぱく | URL | 2009.01.15 14:40 | 編集 |

そららより

ほんと立派なお供物スペースができちゃってます(笑)
柑橘だけでも10種類以上...よくある赤いネットいっぱいで100円とか
詰め放題とか同僚につられて欲しくなるそうです^^;
今晩から柑橘は食後にすぐ出せれるように待機しておこうかな^^

いつもの彩り野菜、やっぱりないと...しっくりこないですよね^^;
なんか切口がやけに変色してハリのないレタス...熟れ過ぎのプチトマト...
おまけに高値だと手がでないので明日おでかけしたついでに
新鮮なのを置いてそうなとこに寄ってみようと思います!

| もぐぱくさんへ♪ | URL | 2009.01.16 11:34 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


