--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.14 11:08

1月14日のおべんとう
090114.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/大根菜ふりかけ
味噌汁/大根、椎茸、麩
肉団子とパプリカの甘酢あん
小豆と南瓜のいとこ煮
ブロッコリー
いちご
*-------*-------*-------*


今日も晴れ。朝晩の冷込みが和らいでうれしいですが
ぐっと冷え込んで暖かくなると花粉症の心配が...
去年は1月半ばごろだったから そろそろ...イヤだわ(ノω・。)

お弁当は...昨晩の小豆と南瓜のいとこ煮もあって楽ちんでしたが
おかずらしいものが少ないですね...^^;
玉子焼きも詰めようと思ってましたが あれこれ量も欲張るせいか
ちょこちょこ詰めるのって私には なんか難しい...。
なので...今頃ですが今年の弁当作りのテーマは
『ご飯にあうおかず&品数を増やす!』にしたいと思いますp(。・ω・。)q

ちなみに過去のテーマ...
去年は『脂質控えめで栄養と彩りのバランス良く!』
一昨年は『レパートリーを増やす!』
その前は『とにかく続ける!』

達成できてはないですが心の片隅に残ってるので
つねに罪悪感も感じながら明日こそは...と思っております(pωq・`*)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

栄養バランス

ばっちりだし、彩りもイイし!
ご飯に合うおかず少なくても(少なくないヨ~)、大根葉のふりかけがあるからOKじゃないですか~(って、私が言ってもねw)

| やすはは | URL | 2009.01.14 20:40 |

そららより

いつもやさしい言葉をありがとうございますv-345
三人の子供を育ててきたやすははさんにほめてもらえるなんて
とても励みになりますp(。・ω・。)q
ブログ写真を見る頃に おかずらしいもの足りない...
っと気づくんですよね~^^;うちは 一合近くのご飯を詰めてるので
もう少し考えなくては...っと思うけど なかなかすぐには...^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.01.15 11:15 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


