--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.09 11:00

1月9日のおべんとう
090109.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/ゆかり、白ゴマ
味噌汁/油揚げ、白菜、わかめ
チキンナゲット
ミックスベジ入り玉子サラダ
舞茸塩こんぶ
ブロッコリー
いちご
*-------*-------*-------*


みなさんの励ましのおかげで
だいぶ元気になり食欲ももどってきました^^
だけど今朝も全身の痛みでなかなか起きれず...
とくに胸と背中が異常に痛い...
ダーが『胸を打撲した時の痛みに似てるね』...っと言われて...
最近を思い返して...考えて...やっと思い当たることが...。
恥ずかしながら...ウチの中で夫にオンブをしてもらいまして...
重かったせいか ずり落ちそうになり...ずらないよう持ちあげた時、
けっこう強く胸を打ったので...きっと...それかなっと...(pωq・`*)
朝、全身が痛いのと体に力が入らずなかなか起きれないなんて...
大げさな...ご心配をおかけしましたm(__)m
この痛みは もうしばらく続くようです^^;

今日のお弁当には久々に作ったチキンナゲットは
昨晩のお取置きでコロコロ玉葱入り☆
そして最近ハマり気味なのが『塩こんぶ和え』。
とっても簡単なのに旨いのでお気に入りです☆
Cpicon 舞茸☆塩こんぶ by オレンジミルクティー
あとは粗びき胡椒がきいた簡単な玉子サラダと
隙間はブロッコリーでふんわり埋めておきました~^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 愛妻弁当


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(3) | |

この記事へのコメント

胸の打撲って大変なのですね;;早く痛みがとれますように!
旦那様も経験者?痛み大変だけど、原因が分かってちょっと安心かな?
せっかく色々勉強になったと思ったはずのメニュー、しばらく弁当から遠ざかったらキレイに忘れてしまい、今から前の日記で復習・・する元気もなく。これから新たに勉強です。
いつもレシピのせてくれるから助かります♪

| やすはは | URL | 2009.01.09 20:16 |

こんにちは

胸の打撲・・痛そうですねv-393
ご無理されず、安静にされて下さいねv-364

ナゲットも塩コンブ和えも美味しそうですv-342
ナゲット、フードプロセッサーがないので躊躇してましたが、
レシピを見たらひき肉でもできるみたいですねv-363
今度挑戦してみようかなーv-344

| ちびまる | URL | 2009.01.10 16:43 | 編集 |

そらら

夫の胸の打撲は 格闘技でなっので病院がかりでしたが
私のは ちょっと打った程度だからほんと軽いみたいです^^;

ほんと私も連休があると 作ってみようかなって思ってたものを
きれいに忘れちゃってます^^;
レシピもいらないほどの簡単なものでも忘れてしまうので
定番化するまでブログに記録しておく感じですが
時にはブログを読み返さないと意味ないんですよね~^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.01.10 16:50 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


