--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.07 11:20

1月7日のおべんとう
090107*



*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅干し、ごま塩
味噌汁/白菜、ほうれん草、厚揚げ豆腐
野菜入り練り物フライ
竹輪の大葉チーズ巻き
たまご焼き
ブロッコリーの塩昆布和え
いちご
*-------*-------*-------*


私が あまり食欲がないのもあって
練りもんがメインになってしまいました...^^;
昨晩は 揚げ出し豆腐と大きな竹輪の穴にチーズを入れて
カレー&磯辺揚げにしたのがメインだったし...
なんか練りもん続きでダーに申しわけない...(ノω・。)
でも食欲がない時に料理すると気分が悪くなるんですよね...。
私はオメデタでわないですが...^^;
こんな日が何週間~何ヶ月も続くなんて 辛いんだろうな。
また晩ご飯が思いつかず困りそうなんで
早いとこ肉じゃがを作っておこ~っと!!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 愛妻弁当


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

空ラちゃぁーーーーん♪
今年も なかよくお願いねん(人´∀`*)

食欲ないのは お正月のあれ↓のせい?
相当いじられた?
毎年?・・・・・・・ じっと耐えてた?
ダーさんに いたわってもらわんといけんね!!

ちなみに うちは昨夜が 肉じゃがょー(*^ワ^*)

| 風(ふう) | URL | 2009.01.07 15:44 | 編集 |

そららさん、こんにちは!
去年もそららさんといっぱいお話しさせて頂いて
楽しかったですv-410今年も宜しくお願い致しますv-411

食欲がないんですか・・まだお正月の疲れが
残ってらっしゃるんでしょうかv-356
ご主人のご実家への帰郷、大変でしたね。。
いつも行くのがお辛いでしょうねv-393
折角帰ったんですから、お互い楽しく気持ち良く
過せばいいのに・・ってやっぱり若者?の考えなのでしょうか。
うちの実家も同居で、祖父母の嫌味や悪口で
嫌な思いをしていたので、お気持ち推察致します。
本当、お辛い思いをされたことでしょうv-390

でも自分が食欲なくても、こんな美味しそうなお弁当作られる
そららさんは、本当に素敵なお嫁さんだと思いますv-425
主人は練り物大好きで、おかず全部が
かまぼことかでもいいとか言ってるので(笑)、
そららさんのお弁当は大歓迎だと思いますv-392

| ちびまる | URL | 2009.01.07 16:00 | 編集 |

大丈夫?

おかえりなさい!
今年も仲良くしてくださいね。
お正月の気疲れでしょうか?
ゆっくり休んでね。
私も、夫を育てたお義母さんのはずなのに、
どうしてこんなに違うのだろう???
なんで似てないの???
と思います・・・
不思議ですよね。

| yuttinonno | URL | 2009.01.07 19:48 |

お疲れ様

練り物弁当おいしそう~!!
フライにするのもいいわね~。

わ~大変だったわね。舅姑小姑までぇ?
なんたること!

こんなに夫思いのお嫁さんなかなかいないって言うのに!!
私なんか一体どうなっちゃうんだっ!!

でも多勢に無勢だよね・・・。
障らぬ神にたたりなし・・・ですかね~。我慢して偉いな。
しばらくゆっくりして体と神経休めてね。

| tonton | URL | 2009.01.07 21:06 |

あけましておめでとう!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

お正月、大変でしたね。
分かります、なんとなく。
私も新婚の頃は、夫の実家から帰ったら グッタリ疲れてたので。
今では、年もいって神経も図太くなったから、嫌な事を言われても右から左へ流してます。^^;

食欲がなくても、ちゃんと旦那さまの美味しそうなお弁当を作ってるそららさんは、
素敵な奥様なのにね。
お姑さんとウマくいってる人もいるだろうけど、嫁姑問題って言うのは、
なかなか簡単には行かない、って言うのが世の常だと思います。(-_-メ)
早く元気になって下さいね。

| *umi* | URL | 2009.01.07 23:24 | 編集 |

ちょっと遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

食欲がないようですが、体調は大丈夫ですか?
お正月の疲れが出てきちゃったのかも。
いろいろと難しいですよね・・・ お察しします。
お家に帰ってきたことだし、ゆっくりしてくださいね!!
私もまったくつわりのないニンプなものですから(笑)
本当は大変なんだろうなあ、なんて想像しちゃってます。
私も夕方になってからバタバタしないように
今のうちにおかずを作っちゃおうかな~。

| もぐぱく | URL | 2009.01.08 07:57 | 編集 |

そららより

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね☆

なんだか...正月痩せな感じです^^;
毎回 休日の後半に私の実家に行くので...
買いもんしてパ~ッと気分転換したりしてたけど
逆パターンだと気が沈んだまま...(´ε`;)
平穏な日々ほどの幸せはないもんだと
しみじみ感じてました~。

| 風さんへ♪ | URL | 2009.01.08 12:12 |

そららより

安静にしてないといけないちびまるさんから
励ましの言葉を...ありがとうございます。
こんな私ですが今年も仲良くしてくださいね^^

ちびまるさんとこの実家は同居されてましたね。
子供ながら察して育つのもなんだか微妙ですよね...。
唯一姪がかばってくれますが...それでも平気でズケズケ言うし
私は人一倍辛抱身が足りないものでなかなか...εε= (。・ω・。A)

今日のお弁当にも竹輪が入っちゃいました...^^;
ちびまるさんとこの旦那さま、練り物大好き?
昔の同僚に弁当のおかず全部がおでんの練り物だった方が
いたのを思い出しました。奥さん曰く、ピンク、白、緑、
茶色っと彩りの配分は考えたそうです(大笑)

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.01.08 12:42 |

そららより

ただいま~~~!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

ほんとね...夫を育てたご両親???
一緒の環境で育てられたお姉さま???
って感じで全く不思議です(´-ω-`)
夫は私の実家では温ぬく過ごしてるのに
この違いは何だろう...ずるいですよね~。
夫も年とったらあんな屁理屈舅になるのだろうかと不安です。

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.01.08 12:53 |

そららより

お優しい言葉、ありがとうございます。
ほんとね...さわらぬ神にたたりなしって感じで
田舎の山奥で隣の家なんて見えないぐらいだし...
まだ生きて帰りたいですしね...εε= (。・ω・。A)
ふだん自由に過ごしるから余計にこたえちゃいました。

こっちの方では瀬戸の魚で作った練り物をいろんな天ぷらや
フライにして売ってあるのでフライパンで焼いただけです^^;
お店の揚げたてが一番おいしいんですけどね。

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.01.08 15:23 |

そららより

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
仲良くしてくださいね^^

*umi*さんとこもなんですね...ほんとグッタリ疲れました。
やっぱ慣れて聞き流すしかないですよね...。
今のとこ同居してないだけでもマシなんだと思うように
してます。どこも同じように尽きない問題なんですよね...。
新年そうそうグチってばかりですみませんm(__)m

せっかくの平穏な日々...早く元気に過ごさないと
時間がもったいないですね^^

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.01.08 16:03 |

そららより

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね^^

ふつう正月は太る心配がありますが...逆でした~(苦笑)
早く忘れたい悪夢です^^;

お腹、大きくなってくるとパソに向かって文字入力の
体勢もちょっと辛いでしょう。
そんな時期に優しいお言葉ありがとうございます。

ベビちゃんとのご対面も もうすぐですね。
お身体大事にして過ごしてくださいね!!
小さな手足...ほんと楽しみですね^^

| もぐぱくさんへ♪ | URL | 2009.01.08 16:31 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


