--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.06 12:45

ちょっと遅いですが 新年のごあいさつを...^^;
明けましておめでとうございます
今年もマイペースにがんばっていきますので
よろしくお願いします^m^

1月6日のおべんとう
090107.jpg



*-------* M E N U *-------*
牛タン葱塩丼
味噌汁/大根、白菜、麩、わかめ
たまご焼き
竹輪とほうれん草の炒り煮
牛蒡と人参のきんぴら
味噌漬け寒干し沢庵
いちご
*-------*-------*-------*


今日は スーパーで味付けまでしてあった牛タン葱塩を炒めて
ご飯にのってみましたが...本当にこれ、牛タンなのかなぁ...(?_?)
牛タン葱塩丼

味噌漬け寒干し沢庵は 鹿児島のお土産でいただいたもので
ふつうの沢庵より甘さ控えめな感じで私たちには食べやすいです^^
あとはバタバタと適当...やっぱり連休明けは しんどいですね...(ノω・。)




休みの間にもポチっ♪っと応援していただき
大変うれしいです。ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 愛妻弁当


(ここから下はグチです...書くと少しすっきりするので気にされず...^^;)


実は...夫の実家へ帰省すると舅、姑、小姑に好き放題の
ボロクソに言われるので行くたびに気が滅いります...。
夫の実家へは正月元日から二泊三日で帰省したのですが
説教に嫌味、自慢話しを永遠と...テレビもない部屋のコタツで
聞かされ続けて...ほんとつまんな~~~い正月でした!!
二日寝込んでも抜けない疲れと言うか...気が滅いると言うか...
新年そうそうこんな感じで大丈夫なのかな...ワタシ(´-ω-`)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| 丼もの | コメント(4) | |

この記事へのコメント

あけましておめでと~!

って、あんまりめでたくない感じのお正月だったのね…v-393
せめて、だんなさまがそららさんの味方になってくれればいいのにねぇ。
そんなつらい思いもしながらも、ちゃんと帰省するそららさんはえらいね。
私だったら無理してでも日帰りしそうだわ。
おうちでゆっくり休んで好きなことして、心と体を癒してね。

今年もよろしくねv-290

| こにゃん | URL | 2009.01.06 15:09 |

そららより

ほんとね...めでたくない正月でしたi-238
夫が私をかばうと いじけてエスカレートするし、
私の実家へ苦情の電話をかけて心配かけるので
とりあえず今のとこ我慢...。
こっちのアパートに来るクセもつけたくないしね...。

おうちが一番ですね^^
こちらこそ今年もよろしくお願いしますi-237

| こにゃんさんへ♪ | URL | 2009.01.06 16:27 |

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします♪

今日からお弁当再開なのですね。
ぱっと明るい気持ちになれそうな色のかわいいお弁当^^それに、牛タン好きの息子が羨ましがりそうな丼!
勉強頑張ったら作ってやろうかな(笑)

お正月はさんざんだったのね;;
ここでいっぱい愚痴って、すっきりしちゃってちょーだい!!
同居経験者だから、よーーくわかるよーー!!
けど、そららさんはエライわ!ちゃんと3日もガマンして。

きっと、これから、その分の良いことが待ってるヨ♪

| やすはは | URL | 2009.01.06 22:16 |

そららより

明けましておめでとうございます
こちらこそ よろしくお願いします^^

休みなんて短くても長くても過ぎてしまえばあっという間で
ペースがもどらず 焦りながらもぼんやり作ってます^^;
息子くん、まだ高校一年なのに勉強頑張ってるなんてエライなぁ。

正月はね...なんだかさんざんでした~(T_T)
やすははさん、 同居経験者とは...さぞ大変だったでしょうね。
夫の実家は同じ県内なんですが山奥の田舎なので何かと...
この先どうなるのか不安がいっぱいです...。
でも良いようになるよう なるべく凌いでいきたいです...今のとこは...^^;。

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.01.07 12:10 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


