--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.26 10:20

12月26日のおべんとう
081226.jpg



*-------* M E N U *-------*
豚カルビ丼
味噌汁/さつま芋、玉葱、椎茸
えびフライ
タルタル風たまごサラダ
白菜とツナの煮びたし
人参のきんぴら
ブリッコリー
プチトマト
*-------*-------*-------*


今日は晴れたり曇ったり...寒いです(>_<)

お弁当の豚カルビ丼、ご飯の中にもサンドしてるのでけっこうがっつりめ☆
茶碗2杯分のご飯が入る飯容器なので たぶん多すぎるぐらい^^;
豚カルビ丼

おかずはふんわりめに詰めておきました~。
えびフライは そんなに大きくないブラックタイガーを
手抜きで丸まったまま揚げましたが弁当に詰めやすくてよかったです^^
あとは...連日 同じ野菜が重なってますが
おかげで年末にむけて地道に消費してますp(。・ω・。)q




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ 愛妻弁当


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| 丼もの | コメント(6) | |

この記事へのコメント

冷蔵庫

いいなあ、冷蔵庫が着々と片付いていって・・・
私はもうあきらめてしまいそうです。
ゆっちが冬休みも毎日お弁当を持って塾に行くって、言ってたくせに、
同じ学校の女子が誰も行かないからやめるって言うのです。
どうするのよ、お弁当用の食材・・・
冬休みに入って、お正月までに8回お弁当を作る予定だったのが、
突然「0ゼロ」ですよ・・・
30日にはお正月用の食材が生協で運ばれてくるのに・・・

| yuttinonno | URL | 2008.12.26 17:42 |

今日は徳島も雪がちらちら・・寒いです!!
旦那様、あったかい上にボリュームも栄養も見た目も満点のお弁当で寒さも吹っ飛んだでしょうね^^

そららさんからは勉強になる事ばかり。今日は、タルタルソースならぬ、「タルタル風卵サラダ」に「なるほどー!!」。一石二鳥?!は言い過ぎ?(笑)

クリスマスはやっぱり、おいしそうな♪♪手料理に落ち着いたのですね^^プレゼントもあってうれしいクリスマスになり良かったですね♪

| やすはは | URL | 2008.12.26 18:59 |

ボリュームたっぷりの豚カルビ丼、温かいと
より一層おいしさが増しますよね(^^)
エビフライに添えたタルタルサラダ、私も
これはいいアイデアだなあ~と思いました!

ダンナは先週から大雪で出社できず、年内はもう
お弁当を作ることもなくなってしまいました~。
そららさんたちはご実家へ帰省されるのかな?
食材の使いきり、頑張ってくださいね☆

| もぐぱく | URL | 2008.12.27 14:34 | 編集 |

そららより

ゆっちちゃん、お弁当の準備も知らずあっさりと方向転換...
お気の毒としか言いようがないですね(T_T)
生協だと一週間分...お肉とか魚も冷凍が多いから
すぐパンパンになるんですよね。
寒さが北海道ぐらいだと外が自然の冷凍庫ができそうですが
これも なかなか無理だし...。
おせちが苦手な子なら正月でもせっせと消費できそうだけど
ゆっちちゃん、おせちは好きなんですよね~^^;

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2008.12.27 17:27 |

そららより

やすははさん、徳島にお住まいなんですね。
雪はなかったですが ほんと散らつきそうな寒さでしたよ(>_<)
タルタルソース余っても...えびフライの残りがないので
タマゴサラダに近い感じでのっけました~。

今年のクリスマスにかぎって記念日らしく過ごしたかったようですが
数日前に言われてもなかなか...だけど学習してくれたかなぁ^^;
私の誕生日もこのぐらい積極的に外食とか誘ってくれると
うれしいんですけどね~(苦笑)

| やすははさんへ♪ | URL | 2008.12.27 17:51 |

そららより

豚カルビ丼、もぐぱくさん風にサンドしてみました^^
お肉大好きクンな夫は かなり喜んでましたよ。
エビフライの残りがないのにタルタルソースが残っても
さびしいのでたまごサラダに近い感じで...
もしかしたらポロポロと食べにくかったかも^^;

そちらの大寒波...続いてるようですね。
お買い物にも行けないとなにかと大変でしょう...。
年越しも冬眠状態な感じなのかな?
早く寒さが和らぐといいですね。
うちは来週から帰省の予定で明日にはスタットレスに
履き替えます。

| もぐぱくさんへ♪ | URL | 2008.12.27 18:11 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


